見出し画像

ロサンゼルス滞在記ーサンタモニカピア!

さて、ロサンゼルス滞在記、ようやく観光らしくなってまいりました。
もうすでに1週間ほど滞在している気分ですが、
まだ観光らしい観光なんでしてません。

前回までのお話は

リトルトーキョーでボランティアをしたところまで行きましたね。


今回はまず地下鉄に乗ります。
これももうお馴染みです。
私は7日パスを買ってるのでまだ全然余裕で乗れます。
もうすでに元とってるんじゃない?
地下鉄の乗り方については⇩⇩

こちらからおさらいしてください。

私たちのホテルはそう、ユニオンステーションのすぐ近く。
どこへ行くのも簡単さ!

地下鉄でサンタモニカまで行くよ!

キャンセルされたホステルのある7th Streetまで行って
エキスポラインに乗り換え。

弾き語りをするならサンタモニカがいいなんて話を聞いていたので
行ってみたいと思った。
それにサンタモニカ近くのベニスビーチっていうところ
みんなすごくお勧めしてる。

Lax Flyawayであったチワワのお姉さんもお勧めしてくれた!

とにかくサンタモニカ方面へ行こう!

Yukoは仕事で、会議に参加しなきゃ行けないから
到着したら、別行動。

サンタモニカまでは地下鉄で1時間ちょっと
30km弱くらいかなー?


Santa Monica Pier

photo by Jumpei

Yukoとはここでしばしお別れ。
息子と私は有名なサンタモニカピアへ!

みなさんご想像の通り、もう息子と私はおかしなテンションになってます!



この橋を渡ったら。。。
やばい。。。
テンションが上がる!


photo by Jumpei

スキップしそう!
やばいやばい!楽しい!


今回は写真多めです。
写真で想像してください!笑


もう映画の世界だ。
完全に映画の世界だ。
スケールが違う。
私の知ってる海岸と
スケールが違いすぎる。。。

広い・・・
どこまでも海岸
どこまでも。。。

てか、確かに映画の世界だ。。
ここはサンタモニカだもん!


photo by Jumpei

かわいい建物のお店がいっぱい!
この色味、、、わかってくれる?笑

今回は色褪せ加工多めです。
だってサンタモニカだもん!


photo by Jumpei

息子にマニュアル一眼レフを持たせてたの
ピンボケ感がカリフォルニアにハマりまくってる。。。



photo by Jumpei

ピアの上にはこういった露天もたくさん!
どれもすごくかわいい!



photo by Jumpei

あああ、なんか食べたいねーーー!
アイス?ピザ?何にしよう?


そうこう言ってるうちに、、、

遊園地!?
サイコーーーー!
かわいい!

ここがルート66の最終地点。


この入り口のところにあったピザ屋が
安くていい感じだったので注文してみる。


photo by Jumpei

待ってる間に、メダルを購入!
私たち親子はメダラーなのである。
旅先でメダルを購入するのだ。
もしくはマグネット。


photo by Jumpei

2種類とも購入!
これは使命なのである。爆笑

メダルで満足してしまい、、、
実はマグネットを買い忘れたのである。
どなたかロサンゼルスに行ったら、私たちにお土産を買ってきてください。
お願いします。
神様!仏様!

これは息子が赤ちゃんの時からやっていることで、
大阪城、東京タワー、天王寺動物園、、、
どこへ行ってもメダルを買う。
名前と日付を刻むのである。

マグネットは今回の旅行から。
種類の多さに、嬉しくなって集めることにした。
パラグアイのを持っていたので。


ピザが焼けるまでとりあえず写真だ!
息子のLAコーデを見るとこの人がどれだけ
LAにハマっているかがわかる。。爆笑
LAならハイソックスを履け!爆笑


photo by Jumpei

おかんのギターケースは
パラグアイ製の手織りハンモックです。。。
これが怪しさMAXらしく。。。
南米アピールが半端ないらしく、、、
後で職質受けます。
号泣

みなさん、大丈夫。
日本でいつも職質受けるとか
警察による差別に悩んでる方。
私は世界で職質、結構な割合で受けるから。
パスポート見せろとか、道歩いてるだけで言われるから。。
落ち込まなくていいよ。

南米の入管ではほぼ100%居残り調査だから。
こんな私でも生きてるから、みんな大丈夫!



photo by Jumpei

乗りたいけど、、、お金ないし、とりあえず食べようピザ


photo by Jumpei

ビーチの方へ行って、食べよう!


photo by Jumpei

職質受けるほど怪しくない。。
それより空に変なものが。。。

photo by Jumpei

相変わらず派手な広告。。。
バルーンとかなら見るけどさ。。
飛行船も見るか!


photo by Jumpei

かもめの数も半端ないよ!


いっただっきまーす!!!


まだ2月だけど、、、
たまたま気候が良かったみたいで、日光浴客でいっぱい!

普段はもっと寒いんだって!

車を押して売りに来るのはパラグアイと一緒!
もちろんラテンスタイルなのでスペイン語通じます!


ビーチにきたから、海チェックしなきゃね!
息子よ。。すごい哀愁醸してるな。。。


ピアの下はこんな感じ!
このうえにジェットコースター走ってるの。。
マジで。。

ひーーーーーー!

なんかすごい。。


そしてカモメが人に馴れてる。
全然逃げない。


海!
足をつけたら、、、、
めっちゃ冷たい!
我慢比べみたいな水温でした。


みんな遊んでるけど。。。
めっちゃくっちゃ冷たいねん。
凍るで、、、


にしても浅いんだよねー。浅い範囲が長ーーーーい!
全てがゆったりしてる。。。
スペースがいっぱい。
余白だらけ。。。


photo by Jumpei

そしてカモメだらけ。
こんなとこにいたら、人間変わるな。。


鳥も気持ちいいやろうな。。
こんな広いとこ。。


1909年にこの桟橋は作られたらしい。
当時は狭くて長いただの桟橋だったんだって。


photo by Jumpei
photo by Jumpei

息子はカモメに夢中でした。。


photo by Jumpei

足跡かわいい。。


photo by Jumpei

軽く歌って小銭を稼いでーと。。
にしてもみすぼらしすぎるな。。

ごめんなさい。。
今回ばっかは、歌うより遊びたかった!笑
でも投げ銭くれる人もいたし、楽しかったよ!


photo by Jumpei
photo by Jumpei

そろそろYukoとの待ち合わせ時間だ!
楽しすぎて時間を忘れてた!


何時間あっても足りないよ。。

photo by Jumpei
photo by Jumpei
photo by Jumpei


photo by Jumpei
photo by Jumpei

私はそんなに怪しくない!爆笑


photo by Jumpei

入り口の方がパフォーマーや露店を出す人が多かった。

ナイスショット!


photo by Jumpei
photo by Jumpei
photo by Jumpei

なるほど。。この辺でやるのか!
私がやってたとこ、ほぼ人いなかったもんな。。
あはは〜。

この後いく歩行者天国にもたくさんいたよ!


photo by Jumpei

無事、Yukoと合流!

ドーナッツが食べたいね!って話になって、
ドーナツ屋さんを探しがてら、お店のあるあたりまで歩いて行くことに!

写真ばっかでごめんなさい!

息子が大量にとっていたので、
ぜひ見てほしいなー!と思いました!


まとめ
●サンタモニカピアはダウンタウンから1時間ほど
●地下鉄だとエキスポ線
●サンタモニカピアにはメダル販売機が2種
●ビーチにはカモメがいっぱい
●あったかくても冬場の水温は超低い
●職質には気をつけて!
●路上パフォーマンスは入り口や歩行者天国が○

次回はサンタモニカの街!

お楽しみに!

tomiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?