ロサンゼルスの観光地を巡りきる

画像1 午前中にみたthe Broadの現代アートもなかなかにヘビーだったが、午後にいったJapanese American National Museumも、知ってることなのにかなりキツい。過ぎたことでも歴史になりきっていない生々しさというか。でも思ったよりも来館する人が多かったのが、未来を思う時の救いかなぁ。
画像2 夜景までは居られないけれどグリフィス天文台を姪に見せたくて。あー明日にはあの山の向こうに帰るんだなぁ、私。寒いかなぁ・・・
画像3 ここのプラネタリウムはナレーションのひとがいつもスゴい。演劇とかのプロじゃないかと思うような。でもやっぱり途中で意識消失発作はおきちゃうんだよ、プラネタリウム。
画像4 すこし大気汚染が強いのか、ハリウッドサインが光ってぼやけてる。
画像5 最後は一気に海側へ。サンタモニカピアを見せておかないと。
画像6 午後6時半というのにまだ人がいっぱい。恐るべし、観光地。
画像7 ジントニックは私じゃないですよ、呑んでるの。1か月ほどLAに滞在してた姪には最後の夜なので一応外食にしてみた。
画像8 で、誰もが喜ぶイタリアンということで。マルガリータピザと
画像9 ボロネーゼ、パッパデラで出てきて嬉しい。美味しいお店でした。https://www.northitalia.com/locations/santa-monica-ca/

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。