アメリカ暮らし

情報過多の世の中で育児をする

子供が生まれて本当に思う。

世の中情報で溢れまくっている!

ちょっとインターネットを見れば、知りたい情報は手に入ってとっても便利だけど、
ひとつ間違えば、情報に踊らされて、

自分の感覚とか経験で得る情報がないがしろにされる可能性があるなぁと思います。

特に子育てについての情報ったら、もーーーーいっぱい!

あーすべき、こーすべき、

専門家からインフルエンサーから、色んな人が「正しい子育て

もっとみる

アメリカでの黒人人権運動

相変わらずすごい事になってます。アメリカ!

Black Lives Matterという警官による、黒人に対する過剰な暴力に対する抗議デモは全米50州で行われ、世界中に飛び火しました。

人々の声が渦のようになってこの国を動かそうとしています。

ほとんどがとても平和的な抗議デモですが、
機動隊からの無抵抗の抗議者に対しての、突然の暴力や攻撃が問題になっています。

抗議者の人たちやメディアが撮影

もっとみる

久しぶりに!!

今日stay at homeになってから初めてスタジオに行きました!
3ヶ月以上会ってなかったクライアントさんとセッションしました。

アメリカのコロナの状態は、ここ最近すごい人数で上がりっ放しなので、
スタジオリオープンの許可が出てはいますが、

マスクと、消毒と、ソーシャルディスタンスの厳戒態勢で、スケジュールも極めて限らせた状態で、
仕事始めます。。。

久しぶりに会ったクライアントさんは、

もっとみる
スキありがとうございます!
12

親の面談会

2003年 05月 19日

5月16日はとっても忙しい一日だったぞ。
その日はファミリーディといって親が学校に来ます。
日本で言えば授業参加日ですね。

午前中幼稚部と小学1年は合同でフィールドトリップつまり遠足ですね。学校から1時間離れた町にある難聴学級の生徒と交流してきました。私たちはウェブカメラみたいなのを使ってテレビ中継で交流してきました。今回はテレビを通じてではなくて、実際に会って交流

もっとみる
Gracias(^^♪
4

アメリカでの誕生日、職場招待

2003年 05月 07日

私は4月28日で30になってしまったぞ。こっちでは30、45、50、60といった節目に盛大な誕生会を行うんだそうです。遅れながら私の友人たちが5月4日に祝ってくれました。プレゼントはユニークな物だ。
5枚のスクラッチくじ。それに当たれば沢山のお金が入る。
10ドルのレンタルビデオカード
10ドルのショップカード
20ドルのショップカード
ウィスコンシンのガイド
ケーキ

もっとみる
この出逢いに感謝(^^♪
2

おうちで楽しく in バージニア(64)

エドモンドの構ってちゃんアピールで起床。6月2日火曜日。

久しぶりにTrader Joe's(スーパー)に買い物に行ってきました。

ちょうど良い値段で質の良いものが売られていて店内の雰囲気も良いのでお気に入りのチェーンなんだけれど、バージニアに引っ越してきてからは近所に無く、少し遠くなってしまったので今回が初めて。

入り口で手の消毒

店内は一方通行(気がつがずに一瞬逆走しちゃいました。ごめ

もっとみる

ボストンから日本へ帰国するまでに

2003年 11月 28日

ああああああああああやばい

最後に書いたのは7月だ。
そして今年残りわずか。。。
8月から今までいろいろあったなあ。

ウィスコンシンで働いていたが、保証も無く困っていた。
チャットで友人と何気なく今の状況を話したらボストンにいい仕事あるよと。早速履歴書をボストンの方へ送ったらすぐ面接したいと連絡があった。
すぐにそこへ向かったが、ついでにワシントンDC周辺の友人へ

もっとみる
Thanks a lot(^^♪
2

アメリカの就活

2003年 07月 23日

7月12日から20日までドライブ旅行してきました。目的は旅行じゃないんですよね。本来の目的は仕事の面接なんです。場所がボストンにあるのね。
一気にボストンまで行こうかと思ったけどついでに私の母校ギャローデット大学がワシントンDCにあるのね。

しかもボストンまで車で行くと18時間かかるので疲れてしまう。
ワシントンDCまでは14時間。それなら大丈夫。ということでワシン

もっとみる
Thanks a lot(^^♪
1