見出し画像

サンフランシスコ放浪記

私の子育て卒業旅行 アメリカ大陸横断8日、9日目はサンフランシスコに。

とんでもなかった朝ごはん

 今日のメインイベントは友人たちとの再会ランチ。
11時半ごろの約束だったから、ちょっと朝のお散歩に。朝ごはんついでにチャイナタウンで飲茶なんてどうだろう。と思ったのがことの始まり。。。
 サンフランシスコのチャイナタウンと言えば、

まさにこのイメージ。サンフランシスコに行ったら是非行ってみたいな。って思ってた。
っというわけで、朝ごはんとお散歩を兼ねて。なんて考えてたらとんでもないことに。。。

 あまりの急な坂道に立ち止まってもちょとフラフラ。立ちくらみなんておもったら転げ落ちてしまいそうで余計に怖い。流石にここまですごいとはおもわなかった。ちなみに 同じ思いをした方がいたみたい。

ほんと、とんでもない坂でした。

ちなみに場所は

Coit Tower 

  というところだとか。それも後になって知った次第。

 こんな高いところにあると知っていたら、先日のシアトルでのトラウマで行こうとはおもわなかった。。。というわけで、知らぬが仏が与えてくれた経験に案外感謝してる私です。




少しづつゆっくり綴っています。どうぞまたのぞいてみてください。

1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。