見出し画像

Dwigtht


Route 66 の面影が残る街

 1920 年代に建設されたルート 66 は、「マザー ロード」としても知られています。当初はルート 4 として建設され、この道は多くの人々をより豊かな富を街にもたらしました。旅行者の便宜を図るため、ルート沿いに多くの家族経営の食堂、ガソリン スタンド、モーテル、食料店がオープンしました。

 しかし1970 年までに、ルート 66 のほとんどの区間と、そこを通る小さな町々は、近代的な 4 車線高速道路によって迂回されました。そしてこの道は、 1985 年 6 月 27 日に正式に廃止されてしまうのです。シカゴとロサンゼルスを結ぶアメリカのメイン ストリートとして知られるルート 66 は、過去の思い出となってしまいましたが、ここ数年、アメリカの主要な観光名所として再び人気が高まっています。

 道路沿いにはいくつかのビジネスが生まれました。しかし、長年の間にそのほとんどは閉店​​してしまいました。R 17 とRoute 66 の角にあるアンブラー/ベッカー ガソリン スタンドは改装され、ウェルカム センターとして機能しています。


1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。