見出し画像

5番街を楽しんで閉館までMetに

今日のメインイベントはこちら


本当に繊細な美しい作品ばかりです
まりこさんの美しい世界観がテイファニーのブルーによく合っています
本当にお手伝いできて幸せでした
道をゆく大勢の人が立ち止まって写真を撮っています。
とっても誇らしい気持ちでした。



 こんな機会をいただけたことを子供達にも散々自慢する私。
何をやってるのやら。。と言う気もしますが、こんなことがあったからみんなでマンハッタンに集結。とってもいい口実でした。

 追記。。。火事のニュースは本当に驚きました。それでもウィンドウの中の作品は守られたとか。不幸中の幸いです。

 7月にはいって夏休みになった嫁ちゃまが、お兄ちゃんと一緒に見に行ってくれました。
火事の影響が心配だったけど、何事もなかったかのよう。。。

たくさんの人が感激して写真を撮ってたよ。って
ほんとうれしい。
我が家にとって素敵な夏の思い出になりました♪


時が過ぎても、大理石に囲まれたウィンドウは色あせません
https://www.youtube.com/watch?v=fCqr4hvNGYk&t=563s

さあ、今日のMet巡りに

 Met まではゆっくりまたお散歩。
セントラルパークはほんと広大で、う。。。んまだ着かないか。という気分も無きにしもあらずでしたが、それでも、ちょっとした場所に幼かった子どもたちとの思い出が重なって、いまこんなに大きく育った子どもたちと一緒にお散歩してることにまた感無量な母ではありました。


当たり前ですが、おかあさんお金ちょうだーい
なんて言わなくても好きなものを買ってる子供達に時の流れを感じたり。。。😚


 ほんとにまあ。。。 それにしてもMetはどれだけ広いのだろう と毎回呆れますが、今日気になった作品はこんな感じ。

山田五郎さんに新しい視点をいただいたので、今までいつもみてた作品を違う目で見るようになってしまいました。。。(^_^)
確かにそういう目で見ると、ほんとだ、ここにも!ここにも!っていう感じでおじさまがたを発見。美術館賞は奥が深いですね。。。

今日一番好きだった作品


マダムX…

この肩紐のお話を前回行った時読んでから興味がわいて色々調べている昨今。
そしたらこんなに近くにも。他にも習作がいっぱいあるみたいだからこれからの出会いが楽しみです。

今日のVlogはこんな感じ。。

今日の食べログは。。。


スタバでバイトをする姫曰く、
まだボストンにはならんでいないのだとか!
さすがマンハッタン!


Note

お小遣い帳

  今回も一回の給油で行ってきました。っというわけで 約$45というところでしょうか。
駐車はMetのパーキングを利用。およそ10時間停めることになりましたが、メンバーなので$46です。場所柄を考えたらありがたい金額じゃないかなあ。。。って思います。


ちなみに。。。マンハッタンはおのぼりさんですが、ボストンのご案内はお任せください。


1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。