30日間チャレンジ

日々、何か新しい挑戦したいと感じることはありませんか?

まずはやってみたいことを30日間やってみよう! とGoogleで以前働いていた、マットカッツ氏はTed talkの中で言います。

やりたかったけど、これまでやってこなかったことにチャレンジすることで日々の生活が刺激的で有意義になるのだとか。

なかなか忙しいときに時間を作るのは難しいと思うかも知れませんが、自分が好きであろうとなかろうと、

もっとみる
嬉しいです!
3

TED 驚異のプレゼン~最高のプレゼンには○○がある~ぼくの教科書【#24】

今日の教訓

「あなたのハートが歌いだすキッカケはなんだろう」

こんな人におすすめ度☆☆☆☆☆

・プレゼンをしなければいけないけど不安がある人
・世界中のトリコにしたプレゼンの特徴を知りたい人
・TEDTALKに興味を持った人

「TED 驚異のプレゼン」はどんな本??

TED(Technology Entertainment Design)は、あらゆる分野の専門家がプレゼンテーションを行う

もっとみる
ありがとうございます!ステイホームを楽しみましょう♪
1

【TED】記憶が語るフィクションを見て

こんばんは。くろだまほです。

今日は、大学の授業の課題で視聴した
「記憶が語るフィクション」
のTEDトークについて話します。

https://www.ted.com/talks/elizabeth_loftus_how_reliable_is_your_memory?utm_campaign=tedspread&utm_medium=referral&utm_source=tedcomsha

もっとみる

デザイナーにおススメ!英語力を底上げする効果抜群の複合トレーニング

皆さん超オハヨー!相変わらず4時起き生活のシシシだよ( ^ω^ )育児中は早朝で時間をつくるべし!

毎朝早起きして何やっているのかというと、最近はTEDトークを聞いて、グラレコの練習をしています。やり始めて数ヶ月が経過しましたが、今も飽きることなく、毎日楽しく取り組んでいます。

へたっぴだったイラストはお見せできるくらいには上達し、英語表現もちょっと気の利いた言い回しも使いこなせるようになって

もっとみる

自信はどこからやってくるの?

何かにチャレンジしようとするとき、失敗はつきものです。

そして、挫折をするたびにに「自信を持とう!」という言葉が投げかけられることも多いのではないでしょうか。

でも、

「そんな簡単に自信が持てれば苦労することないのに……」

なんて思うこともしばしば。

今日ご紹介するTed talkはそんな、「自信」はどこからやってくるのか、どうやって持つのかについて、アニメーションで語られています。

もっとみる
嬉しいです!
1

親子で観たいTED・宇宙ロケット開発をあきらめなかった植松 努さん感動スピーチ

2014年 札幌で開催された日本版TED。
ここに植松努さんは工場の作業着で登壇されました。
小学生にでも理解できるわかりやすい言葉を選び、優しくも意志の強さを含んだ語り口で、会場の聴衆に向けてスピーチが始まります。

TEDは約20分間、植松さんの夢をあきらめなかった少年時代から夢を実現するまでの波乱万丈の道のりを、笑いあり涙ありで追体験できました。
(*´ω`)

植松さんはやさしい祖父母に育

もっとみる
また、お待ちしていま~す!(^^)!
27

シャドーイングに参考にしているもの

やっぱり雨に濡れない小笠原です。

先日のnoteでシャドーイングをしていると書きましたが今日はなんの動画を見ているのか、紹介します。

英語のスピーチなんて調べればたくさんあるし、シャドーイング用の動画なども沢山あります。

その中で僕が参考にしているのが

"TED”です。

このTEDとは経済、化学、社会など様々なトピックのスペシャリストが英語でスピーチをしている会なのですが、内容も物凄く勉

もっとみる

先延ばし魔のメカニズム

何かを先延ばしにした経験ってありませんか?

僕はたくさんあります。小学生時代から夏休みの宿題や、大学時代のレポート、卒業論文など、いつもギリギリになって提出していました。

今日はそんな先延ばし屋のメカニズムについて解説されているTed Talkをご紹介します。

先程言った通り、期限ギリギリになるまで、やる気が起こらないというか、まぁ明日これだけやって、次の日これだけやって、最終日、ちょっとや

もっとみる
嬉しいです!
1

COND生物多様性ニュースPick up! 2020.09.16

Change Our Next Decade(COND)の事務局員が自身の視点もふまえつつ
生物多様性や環境に関するニュースをピックアップするまとめ記事です。
*リンク先の事情でHP掲載記事が削除される可能性があることを予めご了承ください。

記事とは直接関係ないですがメンバーが撮影した写真も掲載していきます!

●フェイスブック、気候科学情報センターを開設

米フェイスブックは15日、気候科学情

もっとみる

Great Directors Steal

Good artists copy, Great artists steal

 今回は、スティーブ・ジョブズによってピカソからの引用だと人口に膾炙した「優れた芸術家はまねをする。偉大な芸術家は盗む(Good artists copy, Great artists steal)」について考えてみたいと思います。ただし、この格言はピカソだけでなく、ストラヴィンスキー、T・S・エリオット、フォークナー

もっとみる