見出し画像

私とTEDxRikkyoU③

皆さん、こんにちは。PRチームのAです!今回は私の自己紹介とTEDxRikkyoUに入ったきっかけ、TEDxRikkyoUに入った後の学校生活についてお話ししたいと思います☀️


自己紹介


今年度からPRチームのメンバーとして活動している、立教大学文学部文学科ドイツ文学専修のAです!

春学期は必修科目のドイツ語に追われていましたが、夏休みは地元である石川県でのんびり過ごしています🏞️一人暮らしでも美味しいご飯を食べられるように、最近は祖母と一緒にご飯を作って、「家庭の味」を伝授してもらっています😅

TEDxRikkyoUに入ったきっかけ


TEDは高校生の時に授業で見たり、英語の学習に利用したりしていましたが、大学に入学してからは見る機会がすっかり無くなっていました。そんなある日、友人にTEDxRikkyoUがメンバー募集を行っていることを教えてもらいました!大学生活では、興味のあるもの全てに挑戦したい‼︎夢中になって取り組めるものが欲しい‼︎と思っていたので、すぐにTEDxRikkyoUのインスタをフォローして、応募することを決めました💪

私がPRチームを選んだ理由は、SNS運用に興味があったからです。ちょっとした知識や、前向きになれる考え方を与えてくれる魅力たっぷりのTEDを知ってもらうきっかけを作っていけたらいいなと思っています✨

TEDxRikkyoUに入って


春学期には週に1回ずつ全体mtgとチームmtgがありました。mtgではチームや学年を超えて意見の交換をすることができ、みんなの個性的な考え方に刺激をもらっています💫

個性豊かな仲間に出会えたことや、自分の考えを言語化する経験が豊富にあることなど、TEDxRikkyoUに入ったからこそ得られる学びが多く、大学生活がより充実したものになっていると実感しています❤️‍🔥
PRチームの活動に関しては、SNSの運営や動画編集、HP作成など新しいことに沢山挑戦できることがとても楽しいです😆ぜひ、TEDxRikkyoUのSNSをのぞいてみてください🫶

最後まで読んでいただきありがとうございます🤍イベントでお会いできることを楽しみにしています😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?