立教大学

TOEIC 960を取れた勉強法を紹介

11月に入り、だんだん寒くなってきたこの頃。

コロナウイルスに振り回され、気づいたらもうすぐ12月。

一応、次への進路は決まったということで、不安よりも期待が大きい。

さて、自分は先日、学校単位で申し込めるTOEICを受験した。

オンライン且つ、試験時間は1時間と本番とは少し異なる環境であった。

しかし、手にした結果の960点は、やはり嬉しいものがある。

英語の留学や、英語系の学科でも

もっとみる

2020都市対抗 立教OB選手紹介

第91回都市対抗野球大会に出場する立教OBを紹介します!
■立教大学野球部 都市対抗野球大会出場OB情報
http://rikkio-bbc.com/team/ob/2020toshitaiko.php

私が観戦した予選(北関東・東海・中国)のほか、都市対抗前哨戦に位置づけられた伊勢大会の様子も交えて、全選手写真付きでお伝えします。

前年優勝 推薦 千葉市・JFE東日本
峯本匠内野手(2019

もっとみる
読んでいただきありがとうございます(^^)
7

観光学部生インタビューvol.4|交流文化学科3年航平くん

こんにちは!立教大学観光学部3年の江上ふくです!

今回は、「観光学部生インタビュー」の第四弾です。
お話をしてくれたのは、1年生のとき英語のクラスが同じだった航平くんです!

=========profile=========
名前:航平くん
出身:埼玉県富士見市
所属:交流文化学科3年(2020年度現在)
ゼミ:大橋ゼミ
サークル:昼バス会
好きなこと:映画鑑賞

theme1 観光学部につい

もっとみる

8、「道」について考える。

1、「道」とは日本の精神を表す一字

僕はよくここでは
名前のことだま®の話をするんですけど

「道」っていうのは本当に
日本の精神を表す一字だと思ってます。

日本人ってやっぱり
道がつくものが好きなんですよね。

柔道とか、剣道とか、茶道とか、華道とか。

なんでも道になるんですけど
道の特徴っていうのは

「終わりがない」

っていうことなんですよね。

だから

「どこまでも発展、進化、向

もっとみる
スキありがとうございます😊励みになります♪
6

【逆インタビュー】教員がゼミ生にインタビューしてみた:ぶっちゃけゼミどうですか?

こんにちは。大学の秋休みがうれしい、舘野ゼミの舘野です。

今回はなんと教員自らゼミ生にインタビューをして記事として投稿したいと思います!

教員へのインタビューはよく見かけるけど、教員がゼミ生にインタビューする記事というのはなかなかないのではないでしょうか!

ゼミ生はぶっちゃけゼミ活動についてどう思っているのでしょうか??

今回は、前回ぼくにインタビューをしてくれた塚田さんに逆インタビューを

もっとみる
スキをしてくださるその優しさが好きです!
18

初公開!舘野泰一先生とはいったい何者!?

こんにちは。最近月が綺麗で嬉しい舘野ゼミの塚田です

今回はなんと舘野先生にインタビューをしてみました!!

世にも珍しいプレイフルゼミ担当教員の舘野先生とはどのような人なのでしょうか??

それではさっそく舘野先生の秘密について探っていきましょう!インタビューとして6つの質問に答えてもらいました!

■舘野先生のプロフィール

名前:舘野泰一 (たてのよしかず)
所属:立教大学経営学部 准教授 

もっとみる
スキをいただける私たちは世界一の幸せ者です!
35

観光学部生インタビューvol.3|交流文化学科2年文音ちゃん

こんにちは!立教大学観光学部3年の江上ふくです!

今回は、「観光学部生インタビュー」の第三弾、
お話してくれたのは、一つ下の後輩で同じサークルに所属する、文音ちゃんです!

==========profile==========
名前:文音(あやね)ちゃん
出身:群馬県高崎市
所属:観光学部 交流文化学科
学年:2年(2020年度現在)
ゼミ:西川ゼミ
サークル:TRANSIT、ナゲッツ
好きな

もっとみる

【最近のご相談】後継者の悩み

高田馬場「とんかつ ひなた」に行き、とんかつの概念が変わった村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー&資産バランスプロジェクト

さて、村上は45歳です。となると、自然とお会いする方は経営者でも2代目3代目の方となってきます。
年齢的にも!
そして、これから後継者となる方もいます。

そんな後継者とお酒を飲んだり、相談を受ける中で気負わないで!と思う事もあったり・・
アナタが半沢

もっとみる
是非コメントもお待ちしています!
9

観光学部生インタビューvol.2|観光学科3年まりのん

こんにちは!立教大学観光学部3年の江上ふくです!

今回は、「観光学部生インタビュー」の第二弾です。
お話を聞かせてもらったのは、「早期体験プログラム」で一緒にマレーシアのボルネオ島に行った、まりのんです!

==========profile==========
名前:まりのん
出身:埼玉県
所属:観光学科3年(2020年度現在)
ゼミ:東ゼミ(観光マーケティング)
好きなこと:カヌレ・ふらふら

もっとみる