早稲田卒人事担当者が語る、慶応の人が馬車馬のように働いていて人生に絶望したお話

こんばんは!

前回、大企業は大したことない、会社はつまらない、というお話をしました。

そこで、学閥という点から、慶応の人がバリバリ馬車馬のように働いている姿を見て絶望したお話。

最初は、まあ慶応のスタイリッシュなエリートもバリバリ働くんだ、へーって思っていた。

しかし、その人は外部からの人で、「自分が早稲田ではなく慶応の幼稚舎出身だとして、馬車馬のように働く後輩を見てどう思ったうかな?」と

もっとみる

稲門大陸2013 第1回 津森紀乃さん

様々な場所、仕事で活躍されている同期を紹介する『稲門大陸2013』をスタートします!

1回目は英語教育で活躍されている津森紀乃さんです。

津森紀乃(英語講師、動画配信サービス講師 教育学部英語英文学科卒)

1  どんなことをされているのですか?

 公立中学、私立高校やビジネススクールでの教員を経て、現在は神田外語学院にて講師を務めています。エアライン、観光やホテル業等で国際的に活躍する学生

もっとみる

「早稲田しかなかった」梅澤知己さん_早稲田生インタビュー#025

飯田:今回は僕の地元の友人の梅澤君に取材します!

梅澤さん:よ、よろしく(違和感)なんか新鮮だね。

飯田:変に緊張するから余計なこと言わんといて(笑)それでは自己紹介お願いします。

梅澤さん:早稲田大学国際教養学部1年の梅澤知己といいます。いいのかなこんなんで(笑)

飯田:大丈夫(笑)

ーー「早稲田オタク」ーー

飯田:それじゃあ最初の質問に入りまーす。なぜ早稲田大学に入学したんですか?

もっとみる

お気に入りの授業(早稲田国際教養・シンガポール)

こんにちは!学生団体OPEです。今回のブログではベテラン大学生であるOPEメンバー達が、実際に受講した授業の中で、印象に残っている授業を紹介しちゃいます!これを読んで、大学受験のモチベーションにするも良し、キャンパスライフを妄想するも良し!講義のリアルをお届け!!

自己紹介

こんにちは!OPEの糸数みきとです。
現在は早稲田大学国際教養学部の3年生です。
国際教養学部は専門分野がなく、文系・理

もっとみる