見出し画像

リーガロイヤル東京 ダイニング フェリオ ディナーブッフェ

リーガロイヤルというと大阪のホテル
というイメージが強いですが、
今回、東京早稲田にありますリーガロイヤル東京の
ダイニングフェリオのディナーブッフェにお邪魔しました。

こちらのリーガロイヤル東京は庭に出るとそのまま早稲田大学へつながるという早稲田大学受験の際にもってこいのホテルになります。

地下鉄もありますが、少し歩くので、JR高田馬場駅のドン・キホーテ前から無料バスもでております。
無料バスに初めて乗りましたが、かなり楽でした。

リーガロイヤルのバス

大阪ほどではないですが、入口から豪華な感じが漂いますw

入口
本日のお店はこちら

お庭もあります。
開園時間に要注意、無料です。

早稲田大学につながる大隈庭園
行った時期はツツジの季節でした。
前方に早稲田大学が見えます
ツツジがきれいです
釣り鐘
こちら結婚式場&ティーサロン
お土産ショップもあります
リーガロイヤルと早稲田のコラボ

早稲田好きにはたまらない商品がけっこうありました。


それではブッフェ会場に戻ります。
ファミリー層が多めな感じでした。

入口

ここからお料理のご紹介。

パプリカのムース、サーモン、サラダ、揚げ物盛り合わせ、パスタなど

サーモンはもう少しボリュームが欲しい
子供が喜びそうな揚げ物類やハンバーグ、スパゲッティはそろってました。

ハンバーグ、チキンライス、スパゲッティなど
コールドミール系も
ちょこちょこありました

本日のメイン。今回の訪問の目的はこちら

実演の牛ハラミステーキ

実演形式で提供される牛ハラミステーキ
口の中に入れるととろけてとてもおいしい。
ブッフェだと固いとかいろいろあるのですが、文句なしのおいしさ。
お皿にもこだわりを感じ、すごいなと思いました。
こちら何度もお替りしてしまいました。

実演中
ピザも実演で提供されます

ピザも出来立てが食べられて美味しかったです。

リーガロイヤル 伝統のカレー

ホテルカレーはホテルによって特徴があるのでブッフェに必ず欲しい一品

クスクスをつかったちらし寿司風

すし飯かと思いきやクスクスをつかっていて面白い
お腹にたまらなくてGood!

洋風えびちりソース、鶏肉、温野菜、シェフおかませピラフなど

気になった料理をピックアップ

エビの洋風チリソース煮

海老チリ食べたくて来たけど、ちょっと違うみたいw

温野菜

年取ると温野菜が欲しくなるw

再び牛ハラミステーキ


しつこく牛ハラミステーキ頼みました。

デザート各種①
デザート各種②

デザートはごく普通。

お皿が豪華w
サラダ
紅茶もリーガロイヤルw
おいしい


料理の種類は値段相応という感じです。
揚げ物やパスタなど、ファミリー層を意識したラインナップかなという印象です。


席の間隔もゆとりがあり、接客されているスタッフの方もきびきびと動き回り、素晴らしかったです。


大隈庭園や早稲田界隈を散歩して最後にリーガロイヤル東京でゆっくりご飯を食べる、そんな贅沢があっても良いかなと思います。

リーガロイヤルのシャンデリアを眺めつつ、最後まで読んでいただきありがとうございました。

玄関



この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございました。 よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!