早稲田大学ア式蹴球部【公式】

「日本をリードする存在になる」というビジョンのもと日々活動する部員の「心の内」を明かしていきます。

「今、私が思うこと」 Vol.5 2年・柴田徹

この状況だからこそ 今、日本、そして世界を賑わせているニュース。 それは、人々を笑顔にするようなニュースではなく、残念ながら多くの人を不安にさせるようなニュース…

「今、私が思うこと」 Vol.4 4年・中山尚英

“制限”がアイデアを生む “制限” 窮屈で、ポジティブな言葉とは捉えづらいこの言葉。 今、まさに“制限”の連続の毎日。 不安と恐怖、少し退屈な毎日が続いていると…

「今、私が思うこと」 Vol.3 4年・鍬先祐弥

世界各地で大流行しているコロナウイルスにより、自宅待機、活動自粛を余儀なくされている昨今。その影響でサッカーの試合は無くなり、プロ志望者にとってはアピールの場を…

「今、私が思うこと」 vol.2 4年・工藤泰平

#最高の自宅待機をしよう 季節外れの雪が降った先日は、昼食のためだけに寮を出た。こんな日に出前を取るのは気が引けたからだ。この日以来、僕は「東伏見」を出ていない…

「今、私が思うこと」 Vol.1 3年・西川玄記

10年後の自分へ、そしてみんなへ 10年後、このnoteを読んでいる僕はどこで何をしているだろうか。 その時には、今この時に僕が情熱をかけていることはオレンジ色に輝いて…

【就活生特集】 〜自分からサッカーを取った時に、何でチームや社会に貢献するかを考える4年間〜

社会に出る前の貴重な大学4年間をサッカーに捧げる決意を固め、ア式の門を叩いてきた部員たち。いくらプロサッカー選手になることを夢見ても、それを叶えることができるの…