人気の記事一覧

フリーランスに向く人 向かない人

12時間戦えますか?

【連載】「灰かぶりの猫の大あくび」#17【アイドル編~なんとかしてアイドルに!~】第三話

母親が求めてやまないもの

6か月前

黒歴史

6か月前

「睡眠の質を改善する」の意味を、改めて考える。

幼稚園の頃、テレビで見たCMに衝撃を受けた。 「24時間戦えますか」 直感的に恐怖を覚えた。「会社のために奴隷になれということだろうか」 「今ある社会や制度は唯一の正解ではないはずだ」 (本屋「気水空港」店主) ※12/12/2023、東京新聞「迷い道」(共同通信)

4か月前

シニア犬介護に昼も夜もない。夜中に目覚めてモゾモゾそしてワオーン。物音に敏感になり眠りはとても浅い。ケアに満足した犬が再び眠りに落ちる頃、私はすっかり覚醒している。寝床に戻ってもなかなか眠りに戻れない。浅い眠りの中で夢を見る。楽しい夢を見て目覚めた朝は目の前のリアルな世界が苦い。

滅私奉公は昭和ですかね?

7か月前

雑記20230917

24時間働ける人はいない

「生産性を上げる」。

勝手にみゆ賞をどうぞ💛~筋肉祭り

確定申告とリゲイン

1年前

取引先からいただいた栄養ドリンク「リゲイン」 発売当初?に時任三郎(キャラで牛若丸三郎太)さんが出ていたCMのキャッチコピー「24時間戦えますか?」はなかなかインパクトありました。 「24時間戦えますか?」… 働き方改革で今ではこんなことありえませんよね(笑)

1年前

うさぎ小屋 #147 辞書の生き物

イーロン・マスクの”ハードコア殺法”とは何か

1日は24時間しかないけれど…

「くうねるあそぶ。」と「24時間戦えますか?」