見出し画像

【好きな人とつきあえる方法】

はい。ジーフー です。

どつきあい、とかそんなオチではありません。


今日は少し大風呂敷を広げてみました

と言いますのも、おかげさまで質問をしてくれる方がいらっしゃり、お付き合いに関する質問があったので自分の若かりし頃を思い出したら、師匠に教えてもらった

「100%好きな人と付き合える方法」

がありました。皆様のご参考になればと思い記事を書くことにしました。


この方法を初めて聞いたのはジーフー が高校生の時代、世の中はバブルが完全に弾けて「24時間戦える」人達(←わかります? リゲ○ンですよ)が消えてしまった、そんな時代の頃でした。


そんな時代背景どこ吹く風で高校生をしていたジーフー には、恋愛の師匠にあたる同級生がおりました。名をS君。


ある日の放課後

S君曰く「ジーフー 、100%好きな人と付き合える方法って知ってる?」

ジーフー 「知らん。そんなのがあるのか」

S君曰く「ある!」


ここで、少しS君についてもう少し解説です。

S君は同じサッカー部の同級生。二人組みで組むのはいつも彼。そんなS君は背はあまり高い方でなく、足が速かったり筋肉的にもそんなに、顔もやたらチヤホヤされる方では無いです。


しかし、彼には当時彼女がいたと思います。そんなS君が自信満々で「ある!」といふ。


ジーフー 問いて曰く「それはいかんせん(どうすれば良いの)?」

S君応えて曰く「自分から告白する事だ」


・・・・


ジーフー (何言ってるんだコイツ?)


S君続けて曰く「もし告白される事があるなら、それは必ずしも自分の好きな人では無い場合があるが、自分から告白する時は絶対に自分の好きな人だ。だからもし付き合えた暁にはその人は自分の好きな人って事になる。だから100%好きな人とつきあえるって事」

ジーフー (なるほど、確かにそうだ)

S君「俺は中学の時に10回以上告白した。

ジーフー 「10回っすか!?1学期に1回は告白してるペースですよ」(←この辺りから敬語になった)

S君「そう。帰りの会終わった直後とかに告白してた。 でも、それで彼女も出来た。もちろん自分の好きな人と」

(S君は「超人(by ニーチェ)」でした)


ジーフー 「すごいです! 師匠!!」(←彼の益荒男っぷりに敬服状態)

・・・

ジーフー 「あ、でも、もし振られたら時はどうするんですか?」

師匠(S君)「次行く」

ジーフー 「鉄のメンタルですね」

師匠「おまいもなれるぞ」

ジーフー 「頑張ります!」


そんな師匠の教えを受けて、悲喜こもごもありつつ、ジーフー も彼女のいる学生生活を送る事が出来たのでした。

そして、その師匠の教えを受けて愛妻にも自分から告白する事が出来、今では好きなその人と暮らしております。

偉大な師匠S君のおかげですね。まさに「感謝」というやつです。


いかがでしたでしょうか?

100%好きな人とつきあえる方法=自分から告白する

でした。

やるかどうかはいつも自分次第ですね。

今度気が向いたら「告白する」について少し解説を加えてみようかな、とも思います。


世の中に幸せな結婚やお付き合いが増えますように


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?