見出し画像

セージの耳打ち#209 バブル期もバブル期で大変だった

「バブル体験世代はうらやましいよなぁ~、濡れ手で粟を実体験できてさぁ~」
といった声を若い世代からときおり聞きますが、バブル期もバブル期でシンドクはありました。
稼げたのは間違いないけど、あの頃だって楽して大金が転がり込んだわけでは決してなかった。

その象徴的アイテムが滋養強壮ドリンクの「リゲイン」です。
なんせテレビCMのキャッチコピーが「24時間戦えますか?」ですからね、「働き方改革」なんてのが叫ばれてる今から見ると、どれほどイカれた時代だったか想像できるでしょ?

たとえどれだけ稼げるとしても「24時間働き続ける」のはゴメンですよ。
働きすぎて大病にかかった者としては、なおのことそう思うのであります。





読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。