Yukikazu Kawagita

自身のミッション「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会を提供していこうと考えています。

勤労感謝の日は、全ての方に感謝する日

昨日11/23は、勤労感謝の日でしたね。 勤労感謝の日は、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」と定義されており、その年の収穫物を神様に捧げ感謝をし…

学んだ事は、経験してこそ、自分のものにする事ができる

書籍やセミナーで学んだり、インターネットで調べたりしても、実際に自分自身が経験してみないと理解できない事は多いです。 何故なら、頭で理解していたとしても、身体は…

「言い訳」をやめて、自分事として捉える事で自己を成長させる

言い訳。 誰もが時に使ってしまうものだと思います。 フランスの哲学者アランは「幸福論」という書籍の中で、このように書いています。 「自分以外に言い訳を探す人が幸せ…

「やってみたい」という気持ちに素直に応えて、自分の人生を更に充実させていく

「やってみたいな」 「いいな」 という気持ち、皆さまも当然お持ちだと思います。 そのような気持ちをお持ちであれば、即「やってみる」「体験してみる」という行動をお勧…

悩み解決の第一歩は行動する事

人は悩み過ぎると、自分自身が固まったように、何もできない状態になってしまう事があります。 私もそのような経験を何度もした事があります。 「どうしたら良いんだろう」…

今だからこそ、有難いという気持ちと感謝の気持ちを持ち、謙虚に生きる

この世の中は、どんなに能力のある方でも、どんなに素晴らしい方でも、一人で生きていく事はできません。 日々、多くの方々に生かして頂いています。 例えば、ライフライ…