見出し画像

お盆はご先祖さまに感謝する期間でもある

もうすぐ今年もお盆の時期がやってきます。
地元に帰省される方、特段いつもと同じように過ごされる方、レジャーに出掛ける方など、それぞれの過ごし方をされると思います。
ただ、お盆の時期ですのであることを意識いただきたいと筆者は考えています。

そのあることとは、ご先祖さまに感謝の気持ちを持つことです。
お墓や仏壇がご自宅にある方は、それらに手を合わせ、感謝の気持ちを是非伝えてください。
それらがない方も、ご自身の好きなタイミングで、ご先祖さまを想い、感謝の気持ちを持つ時間を作ってみてください。

私たちは、突然世の中に現れたわけではなく、親が授けてくれた命により日々生かしていただいています。
そして、その命はご先祖さまに繋がっています。
言ってみれば、ご先祖さまがいたから、自分は今ここに存在しているわけです。
勿論生きていれば色々なことがあります。
日々辛くなり、逃げ出したくなる日もあるかもしれません。
でもそれらの体験ができ、感じることができるのも生きているから実現できるものです。
故に、お盆期間は特にご先祖さまに生かしていただいていることに感謝する期間にしていきたいですね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #お盆 #ご先祖さま #生きる #感謝 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。