見出し画像

価値観の変化

2024年2月27日(火)

おはようございます。

もうだいぶ前の「24時間戦えますか?」などというCMをやっていた時代の話しです。
新卒で入社した会社で、総合職の社員さんたちがリアルにそれに近い状態で「自分たち頑張っています」アピールを周りにしているように、私は受け取っていたのですが。

会社に尽くすのが尊い時代ではあったなぁと思うのですが、流石に今はそんなことはありませんよね?

生きているうちにそんな変化が起こるなんて思ってもみなかったのですが、ふと思い出して、結局自分自身が生きていくことが一番大事なはずなのにどうしてあの頃は自分の身を削るのが当たり前でそうでない人はクズみたいな価値観で、私は体力もなくその一助もできないクズの中のクズみたいに思ってしまったのかなぁと、なんだか可笑しくなって、そして、ちょっとだけ涙が出てきてしまいました。

今は自分を一番大事に生きています。
幸せなことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?