熱中症なりかけたワイ、瀕死!という話

今日は熱中症になりかけました…

水分7リットルは飲んだのに、トイレ2回しか行きませんでした…

休憩を長めにして、Coolish食べたら何とか夕方には回復しましたが、いやーやばかったです…

特に14時頃、吐き気がひどくてふらふらでした。

最近、8月第1週は毎回こうなるんですよね…今年は急に暑くなったのもあって余計に来た感じです。

一応大丈夫ですが、大事を取ってnoteもここまでにさせてもら

もっとみる
貴重な時間を割いていただき感謝です😄
8

社畜ゲイの僕にとって、"はたらく"とは

”はたらく”って、「なーんとなく勤務時間中作業して、”言われたもの”に見えそうな何かを納品すること」じゃねーからな。

という、ウルトラハイパーメガ当たり前なことを、言わないと分からない輩がこの2020年の東京にも存在する。驚愕を隠しきれない。まじで。

改めてそんなことを思った梅雨明けの晴空の下、自分にとって”はたらく”って何なのか?仕事観みたいなことを書いてみようと思いました。

------

もっとみる

自信がなくなっちゃった時 〔#16〕

今日は、仕事中に突如自信を喪失し、「悲しいとき〜」のコント風に、歌が3番まで頭の中に流れてきました。

※「悲しいとき〜」(いつもここから)のコントを知らない人向けにYouTubeを貼り付けておきます。芸人さんたちが異常に若いのを見つけたので必見(笑)

以下、今日の私の悲しいときスペシャル、どうぞお聴きください。

〈1番〉悲しいとき〜悲しいとき〜♪

「え、2年間この部署にいたよね笑?知らない

もっとみる
ありがとうございます!!嬉しいです!!
5

企業に対する依存性と洗脳

なんて、重そうなタイトルですけれど、転職したいマンなんですよね。とはいえ、転職に関する話をまとめていくわけでもないので「なんだよ参考にならねぇ」と思われた方、ごめんなさい。

企業の方針、想いと現実

僕は1度転職し、今2社目ですが、なんだか能力の限界を感じているところです。マーケティング職ですが、正解がなかなかわからないし、評価も難しいだろうし、これが成果ですと胸張って言える数字もあげられていな

もっとみる
トゥンク…
3

辞めました

2020/08/03

今、実家に向かう新幹線に乗っています。
22:12
後1時間くらいで仙台に着きます。

本日付で退職しました。
実は今日、心療内科行ってきたんです。

やっぱり鬱でした。

ここ最近、
寝つきが悪くて23時に布団に入っても朝4時まで寝付けないなんてことが当たり前になっていて、
お腹は空くのですが、一口食べるとお腹いっぱいになってしまったり
ここ2.3日は電車にも乗れなくなっ

もっとみる

数字のマジック

まいど。
 
 
だーやまです。
 
 
これはあるCMが流していた、
商品の売り文句です。
 
 
「体感温度MAXー10%」
 
 
パッと見、「ー10℃」
に見えたけど、よく見たら
10”%”やないか!w
 
 
例えば気温が40℃だった場合、
本来は体感温度はもう少し高いですが、
イコールと仮定すると・・・・・
 
 
40℃の10%やから、
4℃を引く事になります。
つまり36℃✋
しか

もっとみる

メンバーシップ型雇用

サラリーマンって8時間だらだら職場にいれば
会社から家畜代もらえるけど、8時間って相当長いよな。それも月曜日から金曜日までぶっ続け。
好きでやってるならいいけど、そうじゃないとしたら、それを繰り返すだけの日々ってどうなんだろ?

かつての自分もそうだったけど、世間ではそれが普通になってるから、誰も何にも疑問に思わないんだよね。
転職したって、所詮飼い主が変わるだけだし。

あっ。そういえば、メシを

もっとみる

ワークライフバランスの、目的は?

働いて重要な案件があると週末も考えてしまう。あ、あれも確認しないと、あの件はだれだれさんに聞いて、こうしよう、、、。そんなことがとめどなく頭の中をめぐってくることもある。そんな中、巷では輝かしい言葉が流行っている。そう、それは”ワークライフバランス”だ。

仕事とプライベートを両立し、満足した日々を送ること、これが、ワークライフバランスの本当の意味だと思う。だから、残業規制をして、やりかけのしごと

もっとみる
どうもありがとうございます。とてもうれしいです。
3

武器

皆さんは自分の中で「僕には、私には、これがあるよ」という「武器」と呼べるものはありますか?ここでいう「武器」とは働くうえで役に立つ、人生において使えるスキルや資格、特技などです。それがあるのとないのでは人生大きく違うもんだな、と最近よく思うことがあります。

例えばですが、僕は今の仕事に疑問を持つことがよくあります。確かに休みはあるし、小さくはない会社で、昇給などもあり、高卒の僕には十分すぎる会社

もっとみる
いろいろ見ていってくださいね😂
13

いやー厳しいよという話。

今日もどっぷり残業3時間でした。

明日も休日出勤…

こういうときに限って書きたいネタが思いつくのがつらいところ…

しかし、すでにこれだけの文章書くのにミスタイプしすぎていますし、もうだめだ。

最近全然かけてなくてすみません。明日こそ…ああ…

ありがとうございます(^-^)サポートもお待ちしております😂
5