出世は諦めた方が勝ち】その理由と楽しい人生の歩み方を全力で伝える

■無料メルマガ配信中
ネットビジネスで成功するための
マーケティングや自動化の知識が無料で学べるメルマガです!
https://gakushi001.com/lp/mailmagazine

※今なら、メルマガ登録者限定で、
「不自由な人生からの脱出マニュアル」を無料プレゼント中!

■LINE@やってます。
「@gakushibiz」で検索か、
https://lin.ee/arObaYS

もっとみる

【オフラインの遊び】オフィスで語彙

仕事帰りで電車でネットサーフィンをしていたそこの社畜のあなた!
こんな場面にあったことありませんか?
・会議のプレゼンで言葉がつまった
・質問に対してすぐに答えが出てこなかった
・目上の人への言葉遣いで怒られた
              ...など
ちょっと語彙力ほしくないですか?
どんなに仕事で時間がないからって休み時間くらいありますよね?
その時間で出来る仕事に活かせるゲームがあるんです

もっとみる

「会社員は出世より副業や起業を頑張るべき」という根拠を論理的に語る

会社員であれば、出世を意識しない人はいないはずだ。

まあ最近は、「頑張ったら出世させてやんよ?」という提案は、

若い人には響かなくなってきたが。

最初にオレからあなたへ結論をぶちまける。

「会社員は出世するために頑張るより、

副業的に起業ビジネスを頑張った方がええぞ。いやマジで」

っつーこと。これがオレの本音だ。

ネット界隈には、何やっているのかよく分からないフリーランスのエアプ勢が

もっとみる

【思考停止人間へ】義務教育は受けなくてもいい【子供の義務じゃない】

どうも、 #すずまち です。

最近「逃げるのはダメだ!」「 #義務 #教育 は絶対に通うべきだ」と激しく主張してくる方に出会いました。

ボクは”現在の義務教育はいらない派”なのでこの記事で反論するため、 #偏差値 74の高校に現役で通いながらも現在の学校教育制度に失望し、新しいスタイルの学校をつくろうとしているボクの意見をまとめておきます。

*  *  *  *  *  *  *  *

もっとみる
ありがとう!シェアもお願いします!!
4

俺たちサラリーマンは奴隷か?おかしいだろ

コロナ禍の第二波もどうやら収束に向かいつつあるこのごろ、ちょいと体調がオカシイ。

 体調がおかしかったところで、会社にはいくし、だいたい今ころは中間期末とやらで、ノルマの山が残ってるわけだ。だから、在宅だろうとそれに関する連絡はひっきりなしに来る。

 それでもって、ハヤリの成果評価だ。バカバカしい。点取り野郎のノルマ稼ぎ表を作って進呈しなけりゃならない。

 それでもって、会社の医者に呼び出し

もっとみる
素直にうれしいです(♡
4

仕事しているフリをする仕事をしてます

#私の仕事

「ハァアアアァ〜〜ッッ」

誰も居ないことを確認し、今日もため息を吐く。いつからこんな深いため息をするようになったのだろう。

ダース・ベイダーは呼吸するだけで格好がつくが、俺は呼吸するだけで人を不快にさせるからケチがつく。

(スター・ウォーズより引用)

ため息の度に思う。

この仕事は誰かの役に立っているのか。この作業はしなければならないものなのか。もっと効率の良いやり方がある

もっとみる

ゲロ吐くぐらいに叫びたい~はじまりはじまり~

あたしゃしがない社畜だよ
夢を追っては投げ出して
結局人目を気にしては
言いたいことも言えぬまま
迷い迷って流されて
行き着く先は「良い子ちゃん」
正直者が馬鹿を見る
こんな世の中クソ喰らえ

さてさて、挑発的な始まり方でこんにちは。
わたくしは有名人でも革命家でもなんでもない、ただの悩める30代ダラリーマンなわけですが、このコロナ禍で、不満やら悲壮感やら色んな感情が渦巻き「うげー」と吐き出したい

もっとみる

人多すぎわろえないという話。

祝日?ははっそんなもの不要不急の社畜には関係ありません。はい今日も不要不急の社畜でした。

で、今日は朝もはよから湘南方面へ行かされたわけなんですけどね。

いやぁ~人出増えましたわ。高速道路ががっつり渋滞してましたもん。

湘南方面での仕事終わって上り乗ったら、下りのほうギッチギチでしたからね。出るの遅れたらもうさらに惨憺たる結果になってましたわ。

まぁもう、感染が一服している隙に出かけて

もっとみる
ありがとうございます(^-^)サポートもお待ちしております😂
3

「学びの1日でした!」は、普段学んでないことの証明

まいど。
 

 

だーやまです。

 

 

最近よく聞かれる事が、

「だーやまさんは、どこで学んだんですか?」

です。

 

 

結論から言えば、

「誰からでも学ぶ」

です。

 

 

どこにいても、

いーっっっっぱい学ぶ事ができます。

 

 

テレビを見て、CMを見て学びます。

YouTubeを見て、広告を見て学びます。

電車、カフェ、歩いている人から学びます

もっとみる