見出し画像

毎日をバッドからベターにすること

お化粧をすると気分がベターになる
寝坊をしてメイクせずに仕事に向かう
しかも今日は全く知らない人たちに会う

仕事で人と会話をしながら、「相手が私をどう思ってるんだろう」という気持ちがよぎる。化粧をしてないから、ダサくモサッとして見えてるんじゃないか?舐められてしまうんじゃないか?鏡で見る私の顔は汗でテカっているし、なんだか不清潔に見える。

退勤後、はじめて行くショッピングセンターに向かう。洋服屋さんやカルディを見てから、無印良品へ行き、テスターの下地やパウダーをササッとつけてみた(私はテスターをつけるとき、お店が用意しているコットンを使って肌につけています)すると、さっきのモサッと不清潔女の顔は、ちょっとだけマシになった。ああ、これこれ。本来の私はここまで顔のスペック上げられるんだ。

なんだか、化粧が楽しい
最近は持っているコスメもマンネリ化して、仕事に行く前のスキンケア→下地→メイクに飽き飽きとしていた。でも、今までやってきているこの一苦労は、私の心の充実度を1%だけでも上げるのに役立っていたんだな。

そういえば、最近、私がこれからどうなりたいか、ということに目を背けていたと思う。

時間がない、お金がない、意味がない、する必要ない、する資格がない、など「ないない」を考えていた。

けれど、これからは心配よりも先にいまを楽しむためにどうすればいいか?ということを考えてもいいんじゃないかな




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?