今自分に出来る事

まだ自分は何者ではない。だけど、これから何者かになる為にコツコツやるしかない。

NOTEほぼ毎日更新

最近NOTEでブログを書きはじめて、今まで自分の心の中で思ってたことを言葉にできみんなと共有できる楽しさを知りました。まだ副業としては、1円も稼ぐことはできないかもしれないが、それでも今は何より目標に向かってる努力している事が楽しいです。今はとにかく少しでも多く記事を書いて皆さんに見てもらいた

もっとみる

【現役フリーランスが語る】フリーランスになって良かったこと、悪かったこと①

こんにちは、コピーライターのれいやです。

今日も読んでいただきありがとうございます^^

最近、出会い系アプリで、何人かの外国人の女の子と知り合ったんですが、驚きなのが、投資してる率がすごく高いこと。

中国人、台湾人あたりはほぼ100%投資してる。

素直に尊敬できるところだよね。

やっぱ投資しないとお金増えていかないし。

その点日本人は、説明してもらえば重要性に気づいてもらえるんだけど、

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです^^
2

フリーランス1年生の私の生活

こんにちは、コピーライターのれいやです。

この土日を利用して北海道に旅行へ行っていました。

いやー楽しかったな。

主な目的は年収1億のメンターのセミナーを受けることだったのですが、メンターがやってるyoutubeの撮影に参加させられたり 笑、

メンターの他の教え子たちと一緒に飲みに行ったりと、短い期間でしたが、旅行を楽しんできました。

一番心に残ったのは、セミナーの話ではなく 笑、帰りの

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです^^
9

ブラック企業、ホワイト企業身の周りの変化

○ブラック企業

・めんどくさい人間スルーできない

・話すけど、話の終着点を見失い、コミュ障なんじゃないかと自分も疑う、
少しでも会話ができる人をみると、自分は出来ない人間なんだと思い始めてしまう。

・自分はパソコンが出来ないからって能力不足な人間と自暴してしまう

・めんどくさいことも引き受けてしまう

・不健康
 
・副業するにも時間が遅い為、副業も夜中系になり、
夜中する副業→眠たい、睡

もっとみる
【スキ】私も今行きます☺
6

私がサービス残業を嫌う理由とサービス残業撲滅実践記

今回は、
・私がサービス残業(以下「サビ残」といいます。)を嫌う理由
・私自身のサビ残体験記
・私のサビ残撲滅実践記
の3本立てで、実際のエピソードを織り交ぜながら記事にしたものです。
 会社側はもちろんのこと、何故か労働者側にもサビ残を容認するような風潮が日本には存在していますが、この記事が、そういったおかしな現状をぶち壊すバタフライエフェクトの一翼でも担ってくれればいいと夢想しています。

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
8

これで快眠できなかったら諦めろ! 社畜特化の快眠術

はじめに

こんにちは、好きなことだけで月60万稼いで生きてる人・れいやです。

この記事は、特に社畜の方に向けて、少しでもぐっすり眠ってほしいなと思い、自分が快眠するために日々気をつけてることをまとめたものです。

というのも、私は社畜時代、ものすごい不眠に悩まされてました。

✅上司から、平日だけでなく土日にすら連絡が来るし、しかも退勤後にも連絡が来る
✅午前9時から、午後10時過ぎくらいまで

もっとみる
感謝^^ あなたのnoteも見に行きますね!
5

読むだけで社畜から抜け出せるnote①

はじめに

こんにちは、好きなことだけで月60万稼いで生きてる人・れいやです。

この『読むだけで社畜から抜け出せるnote』シリーズでは、文字通り読むだけで社畜から抜け出せるノウハウを詰め込んでいます。

というのも俺は、つい2年前まで、筋金入りの社畜でした。

当時のタイムスケジュール↓

という感じで、ほぼ1日中仕事漬け。

定時が18時なのに、仕事が終わっていてもなぜか帰らせてもらえない

もっとみる
感謝^^ あなたのnoteも見に行きますね!
6

妻と食事の話をしていて気づきました。食卓に納豆ご飯さえ出てくれば、私のQOLは非常に高水準なものとなります。たとえ単品でも。

質素な暮らしでも満足度を高く保てるという性質を身に着けると、不要な苦役に追われず豊かな生活を送りやすいかなと思いました。

(画像はソザイングさんから)

ありがとうございます!励みになります!
7

有給も取れない会社で育児休暇を取ってみた。

2017年に3人目をママが妊娠した時、勤めていた会社で初めてとなる[男性育児休暇]を取得しました。そりゃー育休を取るまでは超がつくほど大変でした。なぜ大変な思いをして育休を取得し方というとママからの後押しがきっかけです。

もともと育休はママが取ればいいと思っていた人です。(全国のママには申し訳ありません。)私の実家は運送業を営み常に父と母は働いていました。母は育児休暇を取った事がありません。生ま

もっとみる
読んで頂いて感謝してます!
12

枠組みを外す 話

7月に入ってからの変化が目まぐるしくて、
異常な眠さを感じています。

ワタシは #新R25 の動画記事が大好きでよくみますが、 #サラタメ さんの動画が本当に良かった! #社会の駒 にならないために。

YouTube

そこで今日は、刺激的な話を書きます。
みなさん、会社で、私生活で、趣味で、、、

自由

と言う言葉を使いますね。
例えば、

もし、なんでも自由な会社。
があるとしたら、良い

もっとみる