見出し画像

手取り15万!39歳オジサンが脱社畜を目指す5つの理由

こんにちは。

実は、脱社畜を企てています。
この記事では、脱社畜を目指すアラフォーおじさんが、その理由について5つ紹介します。

収入が低いことで、妻やこどもたちにたくさんの経験をさせてあげられない。そんな惨めな生活から脱却するため奮闘する39歳。

脱サラして、収入、家族タイムを増やしたい、「家族のために」という気持ちを共感できるかたが、ひとりでもいれば幸いです。


理由その1:収入を増やす

手取り50万を目指す。

理由としては、妻とこどもたちに今より少しでも豊かな暮らしをさせたいという思いです。

月1回は家族旅行、週末は外食するなど、今まではできなかったことをさせてあげたいと強く思うようになりました。

沖縄で生活するには十分な収入だと思いますが、欲を言えば50万以上の稼ぐ力を身につけていこうと思っております。

理由その2:家族と過ごす時間を増やす

家族と過ごす時間を増やすために、在宅でできるWebライターを目指す。

副業の延長線上ですが、主な理由としては3つあります(他にもありますが)。

  1. 保育園、学校以外はいっしょに過ごす

  2. 妻、こどもが体調を崩したときにずっとそばにいられる

  3. こどもたちに「おかえり」と言える

1→極論を言えば「学校に行きたくない」と言えば行かなくてもいいです。

2→こどもが発熱したとき、現在の会社は休みますと言いづらい。※自動で収入を得られる仕組みを作る必要もある。

3→毎日「おかえり」って言える環境だと幸せに思うし、親もこどもたちも安心する。

妻やこどもたちと一緒に過ごせる時間は限りがあるので、できる限り増やしていきたいと思います。

理由その3:こどもへの投資

こどもがやりたいことを全力で応援する。

習い事や遊びの中で、1つでも将来の役に立つことを信じて、こどもへの投資は惜しみなくしてあげたい。

ピアノ教室に通っている娘には、勉強やスポーツにも興味が湧いてきたら、すぐにでもさせてあげたいですね。

トミカのおもちゃを毎回せがむ息子には、いつでも買ってあげられるように稼ぎます。

こどもの将来を明るくしたいので、しっかり稼いで投資して、人生をたのしんでほしいです。

理由その4:自己投資

2024年7〜9月はライティングスクールを受講。

ライティングのスキルを上げ、収入軸を増やし、稼ぐ力を身につけ、収入をドンドン上げていきたいと思います。

ライター業をベースにデザインや、動画編集などのスキルも身につけて、クライアントの記事作成を網羅できるWebライターになります。

自己投資することで収入をあげ、家族を幸せにして、自己肯定感も上げて、人生をたのしみたいですね。

理由その5:自慢の夫、パパになる

稼げる、やさしい、たのしい自慢の夫、パパになる。

自慢できる夫、パパって理想ですよね!

自己肯定感が爆上がりして、それが家族に伝染すると家中ハッピーで運気も上がりそうな気がします。

たとえば、月1回家族旅行して、その話を学校でしたら、お友達から「いいなぁ〜」「こんどはどこいくの?」など、会話も弾みそうですよね?

娘、息子が会話の中心にいる、話題が尽きないような環境を作るなど工夫してサポートしていきたいですね。

理想を実現させるために、理由その1〜4を試行錯誤し、理想に近づけて、職場や保育園、学校で自信を持って自慢できるようなパパになります。

まとめ

今回は、脱社畜を目指す5つの理由をご紹介いたしました。

脱社畜を目指す5つの理由
理由その1:収入を増やす
理由その2:家族との時間を増やす
理由その3:こどもへの投資
理由その4:自己投資
理由その5:自慢の夫、パパになる

私自身、お給料が低いことに悩んでいるので、共感していただけたら、一緒に脱社畜を目指し、今より豊かな生活を送れるように切磋琢磨できたら幸いです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、スキ、フォローもお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?