見出し画像

社畜のみなさん、これで時短生活を手に入れよう!

こんにちは!毎日の通勤や残業に追われる社畜生活、ちょっとした時短で少しでもラクになりたいですよね。

そんなあなたに、実際に効果を実感した時短アイテムを紹介します。

これらのアイテムで、忙しい毎日を少しでも楽しく、もっと快適に過ごしましょう!




朝の忙しさを少しでも楽に

さっと準備OK!リステリンで時短歯磨き

朝の準備、特に歯磨きって意外と時間がかかりますよね。

リステリンを使えば、歯ブラシを使う時間がなくても、口をすすぐだけで清潔感を保つことができます。

忙しい朝でも、これで少しでも時間を節約できますよ。


アイロンがけの時間も短縮!衣類スチーマー

毎朝のアイロンがけ、時間がかかって大変ですよね。衣類スチーマーなら、ハンガーにかけたままサッとシワを伸ばせます。

忙しい朝でも、時間を節約しつつ、きちんとした外見を保つことができますよ。


自宅での快適さを追求

カーテン開け閉めの時間をなくす!SwitchBotカーテン3

朝、カーテンを開ける手間って意外と面倒ですよね。SwitchBotカーテン3があれば、スケジュール設定や音声コマンドで自動でカーテンを開閉できます。

自然光で目覚めることができ、一日のスタートが格段に快適になります。


鍵を探す時間をなくす!SwitchBotスマートロックPro

SwitchBotスマートロックPro設置イメージ

家を出るとき、鍵をかけるのを忘れたか不安になることはありませんか?

SwitchBotスマートロックProがあれば、その心配は無用。スマホ一つで鍵の施錠・解錠が可能で、外出先からでも家の鍵の状態を確認できます。

また、指紋認証機能で、よりスムーズに家に入ることができますよ。


質の良い睡眠で翌日もバリバリ

短時間でも快適睡眠!ホットアイマスク

良質な睡眠は、忙しい毎日を乗り切るために欠かせません。

ホットアイマスクを使えば、目元を温めながらリラックスし、心地よい眠りへと誘われます。

寝つきが悪い夜も、これがあれば安心です。


快適な目覚めをサポート!Apple Watch

毎朝の目覚めがつらいと感じることはありませんか?Apple Watchがあれば、その問題を解決できます。

静かな振動で優しく目覚めさせてくれるので、心地よい朝を迎えることができます。

また、睡眠トラッキング機能を使えば、質の高い睡眠を目指すことも可能です。忙しい日々の中でも、Apple Watchがあれば、一日のスタートを快適に切ることができますよ。

9割以上の人が高コスパなApple Watch SE 第2世代で十分です。


日常生活の小さなストレスを解消

全部同じにして靴下を探さない!黒い靴下

スーツ横にまとめて突っ込んでます

朝の準備で意外と時間がかかるのが、靴下を選ぶこと。

しかし、同じデザインの靴下を複数持っておけば、その悩みも解消されます。

洗濯後に畳んだり、毎朝の選択肢に迷うこともなく、スムーズに準備を進めることができますよ。


コンビニで買う時間をなくす!水

ラベルレスがおすすめ

水を箱買いして会社に持っていくことで、朝起きてから出社するまでの間、コンビニで水やお茶を買う時間を節約できます。

これが意外と便利で、時間だけでなくお金も節約できますよ。

ジュースやコーヒーより体にもいいですしおすすめです。


移動時間も有効活用

カフェで副業!MacBook Air

通勤時間が長いと感じる方にとって、MacBook Airは強い味方になります。

軽量で持ち運びやすく、カフェなどでもサクッと作業ができるので、仕事前や仕事後の時間を副業や趣味の時間として有効活用できます。

忙しい中でも、自分の時間を有効に使いたい方におすすめです。


移動中も自己啓発の読書やYouTube聞き流し!iPhone 15

iPhone 15を使えば、移動中の時間も有効に使えます。

読書やポッドキャストの聞き流し、短い時間でも自己啓発につながる活動が可能です。

毎日の通勤や通学が、自分を成長させる貴重な時間に変わります。


通勤電車でも精神と時の部屋!AirPods Pro 第2世代

通勤電車の騒音、カフェの喧騒も、AirPods Pro 第2世代のノイズキャンセリング機能があれば集中して勉強や読書ができます。

やはり勉強や読書は静かな環境でないと集中できませんよね。

安いアイテムではないですが、Appleデバイス間(Mac、iPhone、iPad)のシームレスな切替は便利この上ないです。


移動中も読書で自己啓発!Kindle Unlimited

読書は、新たな知識を得る最良の方法の一つです。Kindle Unlimitedなら、何千もの本を手軽に読むことができます。

通勤や移動中にも、スマホ一つで読書を楽しめるので、時間を有効活用できます。

個人的には、ハズレ本を引いてもすぐに次の本が探せるのが無駄な出費が抑えられます。

そして1つのテーマに絞って関係書籍を読めるのもKindle Unlimitedの醍醐味です。

\初回1ヶ月無料!期間内の解約で無料/
Amazon Kindle Unlimited公式サイト


まとめ

忙しい毎日を送る中で、「もう少し時間があれば…」と思う瞬間は誰にでもあります。

今回ご紹介した時短アイテムは、そんな願いを少しでも叶えてくれるかもしれません。これらのアイテムを上手に活用して、毎日をもっと自分らしく、もっと楽しく過ごしましょう。

気になるアイテムがあれば、ぜひ一度試してみてください。小さな一歩が、大きな変化をもたらすかもしれません。



他にもガジェットレビュー記事や、まとめ記事など書いてます。

是非、チェックしてみてください!


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️