見出し画像

SNSをはじめたきっかけ①

シロクロ🤍🖤です(៸៸>⩊<៸`)
少しづつnoteが楽しくなってきたのでXでは書かない事を書いていこうと思い始めました(//∇//)
きっかけに辿り着くまでの話なので
ちょっとネガティブかも(´・ω・`)


過去の私の生活


とある会社の中間管理職で事務職の私。
労働基準法って何それって残業時間。
転生系ラノベの主人公1歩手前みたいな生活してて
帰ったら寝不足にならないように睡眠導入剤で寝て
朝は栄養剤飲んで出勤してたよぅ😅
元々体力がないタイプなので休みはぐったりしてるかゲームしてたけど、もちろん健康的に過ごせる訳はなく胃痛・腹痛とか繰り返して病院行く為に有給すると週末は出勤💦

趣味

そんな私の趣味は料理とゲームとアクアリウム。
ただ外食が好きなのと疲労で料理は数ヶ月に1回くらいしかできず💦
アクアリウムはランニングコストは安いけど、新しく始める、大きくレイアウト変更するには結構お金かかっちゃうから頻繁にはできないよねw
石や流木もそれなりのサイズで1個5000円くらいかかっちゃうんだもん(*´□`*)

影響を受けたもの


①田舎で店舗譲る代わりに引越し勧誘の特集
②ゲーム実況
何度も引越し勧誘の番組を見た事あったけど、バタバタしない生活がしたいって唐突に思い始めた事。
田舎暮らしに全く興味はなかったし、今でもほぼないけど私の仕事の役割にトラブル対応が含まれるのでとにかく振り回されるから、もう少しゆったりした生活への憧れがあることを急に実感しちゃった。

そして偶然youtubeのおすすめで出てきたゲーム実況を気まぐれで見た。人によって感想は当然違うけど、社畜生活してた私にとっては好きな事を頑張ってる人を見てとても楽しそうで、羨ましく輝いて見えたのよね💦




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?