平時の対応・有事の対応 No.584

コロナの第二波が広がって街の中の人でも心なしか少なく感じる今日この頃ですが皆さまはお変わりなくお過ごしでしょうか?

ビジネスにおいても判断が非常に難しい状況になっていますが、そんな時こそ自分軸の判断が出来るよう判断基準を明確にしていきましょう。

先日そんな判断基準については書かせていただきました。

判断する際にもう一つ意識しなければいけないのが、今は平時ではなく有事であるという認識を持つこと

もっとみる
スキ頂いたので 恥ずかしい過去をお見せします(^^;
59

採用市場の変化とこれからのキャリアの作り方~インフラスキルを身につけよう~

「採用市場の変化とこれからのキャリアの作り方~インフラスキルを身につけよう~」
などと偉そうなタイトルをつけましたが、採用市場の変化をヒシヒシと感じています。
これからのキャリアの作り方については、「(私が思う)これからのキャリアの作り方(の予測)」ということなので、それをご理解いただいて読んで頂けたらと思います。

コロナの影響と採用市場

採用担当者が答える転職事情という記事を見かけたので、こ

もっとみる

ニューノーマル

本田晃一さんのブログより

ニューノーマルとは

以下引用

「いままでの常識が大きく変わる」といった場面で活用されるケースが増えてきております。

今まで議論されていたニューノーマルが消え去るほど強烈なニューノーマルな変革を求められております。

在宅ワークに切り替える企業が多く発生し、EC事業者の方々も在宅でのEC事業の継続・運営を実施している方も多くおります。働き方のニューノーマルです。

もっとみる

自分の生き方を選んでいく

これかの時代は

すごく生き方が変わるのだと感じます(#^^#)

ネット化の加速、AIの進化

仕事の在り方・働き方

お金を得る方法・本当に自分がしたいこと

人との繋がり方・家族の在り方

コロナウィルスの影響で

さらにそれらの変化が加速するように感じています。

そして

その時に一番大切なこと

それは

「自分がどういきていきたいのかを描けていること」

どんな生活をしたいのか

もっとみる

野菜の出荷で商売を学ぶ②

おはようございます。

今日はこれ意外一切SNSに触れないと決めたZUMAです。

さてさて。

今日は、前回の続きです。

まだみてない人は先にみてください。

前回は、どうやら「値段」だけが売れる決め手ではなさそうだぞというお話をしました。

野菜コーナーには、たくさんの(本当に大量)ナッスーが並んでいるんですが、数が増えればもちろん価値(価格)も下がります。

たくさん生産した方が少し安めの

もっとみる
Thanks a lot !
1

文通

こんばんは。

あるものを求めてコンビニに入ったけど、そこになかったときは申し訳なさとして「イカの姿フライ」を購入するZUMAです。

さてさて。

ボクが小学生の頃は、「Yahooめーる」を使うのが主流でした。

学校から家に帰ってきては、重たいPCを立ち上げ、メールを確認する。そんな日常だったんですが、今では時代が急速に変化しており、コミュニケーションの取り方が変わっています。

現代では、L

もっとみる
I love you more

foogee owner【変々化々】

小が

数で

大きな事

起こす時代

小を馬鹿にして

涙涙なる前に

最悪を想定して

最高に挑戦する

(^|0|^)(^|0|^)(^|0|^)

数ヵ月で

てっぱん

カチカチ

なんとかなるっしょ

通用しなくなります

!Σ(×ヨ×;)!

!Σ(×ケ×;)!

!Σ(×ン×;)!

by foogee owner

もっとみる
フォローも是非ともお頼み申し上げ候
5

15年前には存在していなかったもの: インスタ(2010) iPad(2010) スナップチャット(2011) Airbnb (2008) BItcoin(2009) Spotify(2006) Pinterest(2010)...
Credit: MarketingMentor

See you soon again 🙆🏻‍♀️
5

コミュニケーション方法の変化への対応

あんたも色んなヒトとのコミュニケーションを楽しんでいるかい?

SNSをツールとして使ったコミュニティが成立するようになっている今という時代、インターネットが一般化する前のコミュニケーションとは全く違う要素が出てきていると、あんたも感じているんじゃないかな?

あんたが今、学生をやっているような世代だとすると、あんたは生まれてきたときからインターネットがあった世界観で生きてきていると思うのでピンと

もっとみる
「スキ」を糧に生きてます。感謝!
18

恐れなくて大丈夫!! この時代の変化の本質とは

みなさんこんにちは
どんです
今日もハッピーですか?

毎日流れてくるニュースに
この社会やご自身の未来がどうなってしまうのだろうと
気になっているかもしれません。
まだまだ変化は始まったばかりで、
これからも大きく変わっていきます

今日はこの時代に起きている変化の
本質について書いてみようと思います

【この記事を映像で ”聴く” 方はこちら ↓ 】

【この記事を文章で ”読む” 方はこちら

もっとみる
何か気づきがあれば嬉しいです(^^)
4