見出し画像

受け取ったインスピレーションをどうやって現実に落とし込むか

日々受け取っている直感やインスピレーションを、どうやって現実に落とし込むかということが、この世の仕組みの面白いところであり、よくできたシステムだなぁと思います。
受け取った側の個性や能力に応じて、その表現の方法は様々で、それが花開くことが自己実現ということですからね。

今は自分の中の価値観が崩壊したり、今までのやり方や考え方がうまくいかなくなったりして、何が正しいのやらどっちに向かっていいのかわからない人が多いと思います。大いなるリセットが起きているので、今現在の混乱は致し方ないのですが、とは言え毎日の生活はあるし、そのための収入は得なければならないので、一体何が起きてんだ?って感じですよね。

おまけにニュースで報道されていることは、もうすでに偏向報道バレバレなのに、それでも取り繕ってそれらしきことを語っているし、国会での答弁も見る気もしない酷い内容になっていて、いろんなことがどん詰まりになって、でも今までのやり方を変えられるわけでもなく、崩壊に向けてただ時間が過ぎていってるだけという印象です。

なるべくマスメディアからの情報はシャットアウトして、そっちのエネルギーに振り回されないように気をつけたいのと、とにかく今は自分の本音を引き出し、どう感じているのか、どうしていきたいのかを明確にしていきましょう。頼れるのは本当に自分だけなんだよなって思うし、何があっても悪い方へは行かないということを、信じられるかどうかが大きな分岐点になる気がします。

受け取ったインスピレーションをどう現実に落とし込むのかは、自分で考えるしかないし、考えすぎて身動き取れなくなるのもどうかと思うし、ここら辺のバランスって難しいですが、経験したことがない切り替わりの時期に立たされているので、ある意味これは自分だけの問題ではないと理解し、あまり深刻になりすぎず、今やれることを淡々とやっていくしかないですね。

ただ大きな決断は慎重になったほうがいいので、信頼できる人に相談したりして、独りよがりにならず、客観的に見ながら判断したほうがいいでしょう。精神的にも揺さぶりがあったりアップダウンも激しかったりしますが、落ちているときに焦って行動に出るよりかは、波動が高い時に感じたことをメモしておくとか、そういう対処はしたほうがいいですね。

この5月前半の怒涛の太陽フレアの影響もあるのか、自分にとっていらないものを強制的に処分させられてますね。自分で捨てられないなら、こっちで強制的に処分するぞって何らかの意思を感じますよ 笑

こういった状況の中でも、とにかく自分のことは信じてくださいね。
目隠しされてどこか森の中に放り出されているわけではありません。
宇宙に護られていると言われてもピンとこないかもしれませんが、自分は大いなる宇宙の一部であって、勝手に生きろと放置されたような存在ではないんです。

この時期のこの混乱もある程度知った上で生まれてきてますから、覚悟を決める必要があると思います。これから先のことは誰にもわからないし、今までこうだったけど、これからはこうなるよねみたいな簡単なことではなくて、本気で大掃除が始まっているのです。

外から受け取った情報より自分が受け取った直感やインスピレーションを大事にしてください。そしてそれを行動に移すには、どうしたらいいのかじっくり考えてみてください。勇気がいるけどそれは前例がないことでもOKだし、自分がいいと思えるなら、周りに反対されてもやってみましょうね。




☆ 6/8函館、6/15京都、6/16東京 コラボトーク対談&交流会のお知らせ


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ YouTubeチャンネル


☆ zoomミーティング









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?