見出し画像

勝手にみゆ賞をどうぞ💛~筋肉祭り


みゆです。

筋肉祭りも無事に閉幕する事ができました。
作品をお寄せ下さった皆さん、どうもありがとうございました⭐

でですね。

実は私、今回の筋肉祭りに運営として参加していました。
でも、ほぼほぼ何もしておらず、最後に受賞者の方へ名刺メーカーで画像をお作りしただけでした💦

そこで、今回お寄せいただいた作品の中から部門ごとに一つずつ、「勝手にみゆ賞」を選ばせて頂きました!

選ばせて頂いた作品には、私より拙い返句をしております。
これを名刺メーカーで画像を作りましたので、良かったらお持ち帰り頂けますと嬉しいです⭐️

++++++++++++++

🏆 川柳部門


💪 みらっちさん


霜の山 四股名にしても いい血筋


筋肉だった部分がね、脂肪になってきた時のふよふよ感を彷彿とさせます。
輪切りにすると、いい感じにサシが入っているみたいな。
それに、こういう四股名の力士もいそうですよね〜。ほんと、探せばいそうです。
だけど、力士の皆さんって実は体脂肪率は低いらしいですよね。
ふよふよの脂肪がついている体のヤバさがユーモラスに表現されていていいなと思いました❗️


霜の山四股名にしてもいい血筋

年かしら旨い霜降り胸焼けし

なんとなく、サシの入った霜降りお肉を連想しました。
それに釣られた返句です。
私が住んでいる県には、けっこう有名な牛肉があるんですけど。
でも、もうたっぷりサシの入った高級なお肉は食べられません。値段が高いって言うのもあるのですが、お肉の脂がダメになっちゃったんです。
美味しいけど、たくさん食べられないんです。
焼肉は牛タンと赤身とホルモン(ミノが好き)のローテでいいかな。それか、ヒレね❗️



🏆 短歌部門


💪 riraさん


高いとこ落ちても平気猫だから 
毎朝毎晩腹筋30回


猫さんって気づくと高い所に登ってますよねー。
あれ、いない?って探してると、背の高い家具の上にいたりとか。
降りる時も、たんたんたんって上手に降りるし。
人間が見ていない隙に腹筋やってそうです。
意外と締まってますしね、あの子達。まぁ、うちのおぬこ様達のお腹はぷゆぷゆですけどね💦
猫がこっそり短歌を詠んでいるような、物語のような感じが好きで選びました。


高いとこ落ちても平気猫だから 
毎朝毎晩腹筋30回

ニャンパラリにゃんこ先生直伝の
キャット空中三回転で


riraさんの記事を拝見した時に、なぜかにゃんこ先生が連想されたんです。
いなかっぺ大将のにゃんこ先生。大ちゃんの「にゃんこ先生〜」っていうセリフ付きで。それで、キャット空中三回転を短歌にしました。
昭和ネタをぶっ込みましたが、riraさん分かるかしら?
再放送で見た事があればいいのですが💧一応、動画を貼っておきますね。



※ 「にゃんこ先生」で思い出すものが「いなかっぺ大将」と「夏目友人帳」とで世代が別れるんですってよw
にゃんこ先生って、どことなく声を充てていたキンキンに似ていますね。


🏆 都々逸部門


💪 雪ん子さん


シックスパッドで表情筋を
鍛え直してマスク取る


マスク生活も長くなってきましたね。少しずつ、マスク無しも解禁されてはきましたけれど。
だけど、マスクに隠れている部分は緩んできたりしますよね。
たまに、鏡を見てやばーいって思います。
顔用のシックスパッド、あればいいですね。ピリピリしなければいいのですが。
なんだか、身につまされてドキリとして選びました。


シックスパッドで表情筋を
鍛え直してマスク取る

口角上げて微笑み作り
マスク外してデートしよ


緩んだ顔をなんとか鍛えて、マスク生活では見せられなかった笑顔の練習もして。
やっぱり、表情豊かな方が美人度も上がるってもんです。
そして、マスクを取って、大好きな人とデートしましょう⭐️
その先は、もうね、知らんがなw


++++++++++++++

勝手にみゆ賞として、3名様を選びました。
どの作品にするかとっても悩んじゃいました。
私、今まで勝手に賞を出した事ってなくって。今回が初めての経験でした。
おまけに返句までしちゃいました。

私自身の勉強にもなりました。
とても楽しかったです。

また次回のご自愛祭りでお会いしましょうっ💚


あ、そうそう。
こちらの十六夜杯はまだ募集されていますよ~(*'ω'*)
まだの方、秋っぽい俳句・短歌・川柳を詠んでみてね💗
私?私はもうコンプリート達成よ😊


25日の新月の時刻(19:49)までですよ🌕


あとね、ディープな酒場もあるのよ。
24時間開いてるんですよ。リゲイン飲んで、24時間飲んじゃいますかね。あ、ヘパリーゼもいるよね💦
このお店、入口ドアは壊れて無いけど気にしないで下さい(笑)
都々逸・川柳を詠んでいってね~。


一応、貼っておくね。
私達世代には懐かし過ぎて感涙ものよ💧



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚