骨盤底筋

骨盤底筋群ヒップアップ!(ヨガトレ)

おはようございます♪るんるん♪

骨盤底筋群強化にフォーカスする=美尻トレができます♪

女性としては永遠に引きしめておくべき部位?です。
くしゃみした瞬間、ジャンプした瞬間、起き上がった瞬間、トイレに間に合わない、生理2日目に寝起きの布団チェック、意識するべき回数が多いはず。

お産をするとこんな事あったかなぁ?と思えるくらいに尿漏れします。
それは動物的本能で全てを振り絞って産んだ結果、緩んだ

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ありがとうございます♪( ´θ`)
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【Yogaコラム】骨盤底筋 2020.10.26

【Yoga コラム】
特に女性は、加齢とともに「骨盤底筋」コツバンテイキンが衰えやすく。
くしゃみをしたらはっ!大笑いをしたらはっ!(尿もれ) …ということが増えてゆくそうです。
いまから意識的にトレーニングしておきましょう♪

Wellnes Yogaのレッスンの中では「お尻の穴をしめて!」とお声かけすることが多いですが、
これは骨盤底筋群にも働きかけているからなんですよ😊

『ヨガジャーナル

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ありがとうございます❣️これからもよろしくお願いします⭐︎
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短期集中 14日間骨盤底筋ジム

10月26日からスタートする14日間の骨盤底筋プログラムです。

◆本プログラムの目的

・姿勢改善
・尿漏れ改善
・便秘改善
・運動の習慣化
・関節可動域を広げる
・ウエストのくびれ
・代謝の良い身体づくり

◆こんな方にお勧め

・自宅での運動習慣を作りたい方
・少しきついけど、皆と一緒に頑張ってみたい方
・尿トラブルを改善したい方
・トレーニングジムは行けないけど、家にいながら1回5分ならや

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尿漏れ経験のある女性は〜6割も?30代から骨盤底筋を鍛える必要性

こんにちは。全米ヨガアライアンスRYT200受講中のワーキングマザーのあやこです。

私は「産後に骨盤底筋を鍛えた方がいいらしい」ということはうっすら知っていたものの、「なぜ鍛える必要あるのか?どんな風に鍛えればいい?」と調べたり実践したことはありませんでした。

産後2年経ち、RYT200受講に挑戦していますが、その中で「骨盤底筋を鍛えること」の重要性を知り、自分でも調査・まとめてみました。

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ありがとうございます!励みになります☆
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【近畿OuTPuT会onlineセミナー】〜骨盤底筋トレーニングきちんと出来てますか?

みなさん、こんにちわ。

近畿OuTPuT会の吾妻勇吹です。

https://www.instagram.com/ibuki.physicaltherapist/

これまでにも、近畿OuTPuT会では

オンラインサロンメンバーのみで、アウトプットセミナーをしておりました。​

・人にわかりやすく伝えるための文章・スライド構成とは?
・今更聴けない著作権セミナー
・SNSマーケティングを活かし

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骨盤底筋

今朝、ウィスパーからのメルマガを見ていてハッと気づく。

吸水ケア。要らなくなってる・・・!!!

ドクターエアを始めて3か月、くしゃみをしても、大笑いしても大丈夫・・・!!!

骨盤底筋も鍛えられているということか。嬉しい副産物。

腰痛が無くなったという嬉しい報告もあり。

これはますます実家に買わなければ。

ドクターエア3Dの底値はこちら。

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ありがとうございます!ダイエットの励みになりますー!
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【フォロワー特典あり】お家でピラティス無料体験やります

こんばんは。

大阪市内でホリスティックセルフケアサロンmimosaを営む、宮川と申します。
すみこはんとお呼びください。

サロンではマシンピラティスとバッチフラワーのフラワーエッセンスのセッションを提供していて、心と身体を整えるお手伝いをしております。

私のプロフィール記事は→こちら。

この度、自宅にいながらにしてすみこはんのピラティスセッションが受けれる
「お家でピラティス」というサービ

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ありがとうございます!
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「骨盤底筋・内転筋」エクササイズ(産後の方・デスクワークが長い方にお勧め)

骨盤底筋群及び内転筋を強化することで、抱っこしたり、添い寝をしたりするときに感じる、お尻周りの痛みの解消や尿漏れ、デスクワーク時の猫背、姿勢の悪さなども解消していきます。

また、お尻周りがスリムになり、下半身太りにも効果があります。

ライフ快療院南浦和本店の産後骨盤コースや一般の方向けのライフスタンダードコースでもご案内しているエクササイズの一つです。

「スキ」ありがとうございます!とても嬉しいです😆

産後の骨盤を引き締めるのに有効なエクササイズその② 骨盤底筋強化エクササイズ

産後の骨盤を引き締めるのに有効なエクササイズその②は「骨盤底筋強化エクササイズ」です!

骨盤底筋群を強化すると、お尻周りがスリムになっていきます。
また、小尻効果だけではなく、抱っこしたり、添い寝をしたりするときに感じる、お尻周りの痛みの解消や尿漏れ、姿勢の悪さなども解消していきます。
目安は1日30~50回。

1.仰向けに寝て、両手はお腹の上に置く。

2.肛門を締めて、おしっこを止める感じ

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「スキ」ありがとうございます!とても嬉しいです😆
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中高年女性トイレ問題。

#性別スペース 使用問題の議論時によく持ち出されるものに、中高年女性の男子トイレ使用がある。

いわゆる、尿意でせっぱつまったオバちゃんが「いまだけ男!」などと叫びながら男子トイレの個室に突進して用を足す、というアレだ。

何度かツイートしているが、これには経産婦の身体的事情がある。

いちばん最初にツイートしたものがコレ。後からでてきたら追加します。

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ありがとうございました!
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