見出し画像

【尿もれ】

産後の体の不調を訴える方が多いと
整骨院さんで実際にお話をしていて
分かってきました

産後のママさんたちは
悩んでます

産まれてくる赤ちゃんの平均的な
体重は約3000g
日々体重が増え一か月には
あっと言う間に1.5倍に!

赤ちゃんはどんどん大きくなりますから
腰が痛くなったり、手が痛くなったりします

赤ちゃんは重くなるし
ママが無理しすぎちゃったかも
しれないけれど

皆さんが気になっているのは
骨盤のゆがみと
それに伴う尿もれ

腰回りから骨盤にかけて
気になっていらっしゃる人の多いこと

何故気づくかというと…
漏れる
履いていたパンツ(ズボン)が履けない
などという
子育てに注目していなかった
例外が起こるから

さか大変

整骨院の先生に伺ったところ
骨盤底筋(こつばんていきん)を
鍛える良い方法があると

自宅でのケア方法
しっかり聞いてきました

丸めたバスタオルをがっつり股に挟み
お尻にえくぼが出来るように力を入れる!

歯磨きしている時や
ドライヤーをかけている時に
行うだけでも
効果があるそうです

お尻のヒップアップだけでなく
尿もれにも最適だということなので
どうぞおためしあれ