見出し画像

ヨニエッグで夜中にトイレに起きなくなった話

骨盤底筋を鍛えるのにヨニエッグが良いと聞いたので、大中小のヨニエッグを購入していました。

水に触れたりすると尿意を感じるようになったり、
トイレの中で下着を脱ぐのを急がないと漏れそうになるようになったので、何か対策をしなくてはと思い、とりあえずヨニエッグが簡単そうでいいやと思って購入。

中サイズを入れることから始めたんですけど、結構すぐ落ちてくることが多くて、緩んでるんだなぁと思いつつ、入れるのは時々にしていました。

中サイズが落ちてくるってことは大サイズなんて入れたらもっと落ちてくるなぁと思って、中サイズしかいらんかったなぁと思っていました。

でも、中サイズが落ちてくる人は大サイズを試して!という記事を読んだのでとりあえず寝るときに大サイズを入れて寝ることにしました。
寝る時だったら落ちてくることないしね。

二日続けて大サイズを入れたまま寝て、3日目は「ま、いっか」と思って入れずに就寝。
そしたら、夜中にトイレに起きた。

私、もともと毎日夜中にトイレに起きる人ではなかったので、久しぶりに夜中にトイレに起きたことにびっくり!

そして、4日目も「ま、いっか」で入れずに就寝すると、また夜中にトイレで目が覚めたんです。

「ん?なぜ二日連続で夜中にトイレ???」
「ヨニエッグを入れてなかったから??」

そう思って次の日はヨニエッグの大サイズを入れたまま就寝。
そしたら、夜中に起きない!
朝までぐっすりでした。

次の日もその次の日も朝までぐっすり。

それから、毎日ヨニエッグの大サイズを入れて寝ているので夜中に起きることは無くなったんだけど、
「またやめたら起きるようになるんだろうか?」
と思ったらついつい毎晩入れてしまう私。

でも生理の時は入れていないですよ。
この時は入れずに寝ても夜中に起きなかったので、ヨニエッグは関係なかったのかも知れないし、毎晩入れて寝てたから骨盤底筋が鍛えられて起きなくなったのかも知れないし、よく分からないけど、そういえばトイレで落ち着いて下着を脱げるようになったわ。


サポートしてくれると励みになります❣️