比嘉洋貴(ひがひろき)

パーソナルジム2店舗(白金高輪駅4分・駒込駅4分) /リアルパーソナルトレーニング/【TV取材】日経モーニングプラスはこちらhttps://youtu.be/u7_ue2q36HU/お問い合わせはこちら→ https://lin.ee/WObTJvh

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    • 巣鴨・駒込エリムガーデンBROG

      巣鴨・駒込パーソナルトレーニングジムエリムガーデンのBlog。 当ジムは日本唯一の「脱力トレーニング専門店」です。 自律神経が整う!ボディラインが変わる!技術をBlogで発信していきます。

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      麻布十番・南麻布・白金のパーソナルトレーニングジムエリムガーデンFITJUKUのブログ。独自の脱力メソッドで自律神経を整え、ボディラインを変えていきます

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      いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。エリムガーデンのBLOGです。エリムガーデンについてや、パーソナルトレーニング、メソッドの特徴、脱力について、やなんかを書いています。お気軽にフォローやメッセージお待ちしています。

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    身体と心を変えるパーソナルトレーニング

    おはようございます! 最近は毎晩、鍋物を食べている比嘉です。 寒い冬には栄養バランスのとれた鍋が最高ですね! あなたは、何鍋が好きですか? オレは塩ちゃんこ鍋が大好きです!! では、本題。 今回も、 「パーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」  という方に向けて書いてます。 今回のテーマは、 習慣を変えるためにパーソナルトレーニングに通わないとまったく意味がない。 ということ。 なぜなら、トレーニング、栄養、休養の健康三代柱

      • パーソナルトレーナーは「ガイド」

        運動不足なら ウォーキング すれば良い でも 運動不足だけでなく、 ・ダイエット ・シェイプアップ ・姿勢改善 ・運動機能改善 ・自律神経調整 など、 達成したい目標があるなら、 目標達成までの道を 正確にガイドできる パーソナルトレーナーに 依頼するべき!

        • 継続できるパーソナルトレーニングを

          おはようございます! ダウンの中はTシャツで、寒さを楽しんでいる比嘉です。 東京はなかなか寒いですが、常にグッドコンディション、グッドハートです。笑 あなたはダウンの下、Tシャツ派ですか? では、本題。 「パーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」 という方に向けて、今回も書いています。 まずはじめに、 パーソナルトレーニングを選ぶ基準は、3ヶ月以上継続ができるパーソナルトレーニングかどうか なぜなら、3ヶ月以下だと体の全細胞が入れ替

          • 体を変えるために必要な負荷かけてますか?

            なぜなら この負荷が 体を変えるための スイッチとなり 負荷に 耐えようとして 体が 変化していくから 負荷=「重さ」 だけではなく ・可動域 ・テンポ ・バランス ・新規性 など多岐に わたる! だから 必要な負荷を 必要な筋肉に 乗せることで 体は 思い通りに 変化する!

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            パーソナルトレーナーは洞察力で決まる!

            おはようございます! どら焼きの次にたい焼きに目がないパーソナルトレーナーの比嘉です。 冬ですねー。 寒いですねー。 一年半、沖縄に住んでたのである意味で新鮮です。 食べ物は生鮮が一番です。笑 では、本題。 「パーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」 という方に向けて、今回も書いています。 よく、半年間は通わないと体は変わらない。 とか、 3ヶ月続けないとカラダは変わらない。 とか。 当ジムでも3ヶ月〜6ヶ月通ってください。 とは一応記

            パーソナルトレーニングはただの運動ではない

            おはようございます! 最近はフルーツをよく食べるようにしていて、すこぶる調子がいい比嘉です。 サプリ摂取の仕方もひと通り変えたのがさらによかったっぽいな。 あなたはどんなフルーツが好きですか? また、サプリは何か摂取してますか? よかったらコメントくださいね。 では、本題。 「パーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいのかわからない。」という方に向けて、今回も記事を書いています。 勘違いする人が多いんだけど、 まずはじめに言っておくと、 パーソナルト

            好きなことしかできない理由

            麻布FITJUKUの店番に、マサ斎藤、アントニオ猪木の後ろに新たに甲本ヒロトが加わりました。 オレが好きなのはプロレスとパンクです。 その後ろにはthat'spunkと今年マイティクラウンがおこなうレゲエクルーズのパンフが。 一体、何屋なんだろう。笑 「オレが好きなことしかできない」のはこの人たちから教わったから。 ●人生一度きり。 これからも好きなことだけをし続けます。

            長期的な結果は「継続」にかかっている

            おはようございます! やっとのことで東京の寒さにも慣れてきた比嘉です。 去年の11月に沖縄から東京へと再び拠点を移して、 最初は体が沖縄モードで寒さに耐えられなかったんですが、だんだんと慣れてきた。 四季がある日本ならではですからね! この寒さも楽しんでいきましょう!! ちなみにあなたはどの季節が好きですか? よかったらコメントくださいね。 では、本題。 長期的な結果を出すには継続がすべて。 これは習慣化の法則といわれていて、 なにごとも習慣化できないと望むべき

            股関節硬い人必見!○○のポーズ

            股関節硬い人必見! ○○のポーズ なぜなら このポーズは ①普段使ってない筋肉を使う ②可動域が大きい ③重心の位置が整う から 体の緊張が ほぐれて 筋肉も 股関節も 柔らかくなる! そのポーズとは 四股のポーズ

            重量上げるなら「手」が大事

            比嘉式スクワット 重量上げるなら 「手」が大事 なぜなら 手が 使えてない人が 多すぎるから スクワットは 下半身だけではなく 全身を使う exercise コツは 1.肩甲骨を寄せる 2.土踏まずに重心 3.手で上がるべき方向を示す つまり、全身運動! やっぱり KINGだぜ!

            パーソナルトレーニングの国

            おはようございます! 昨日も新宿を1人歩きしていて寿司屋に入ってしまった比嘉です。 寿司が好きすぎます。笑 オレは特に青魚と赤身に目がないんだけど、 あなたは何が好きですか? さて、本題。 この記事は「パーソナルトレーニングに通いたいけどどこに通えばいいかわからない」という方向けに書いています。 あなたは知ってますか? じつは、 パーソナルトレーニングを受けるのが当たり前の国があります! それはどこでしょう? 答えは、アメリカです。 パーソナルトレーニング

            パーソナルトレーニングはトレーナーの腕で決まる

            おはようございます! 朝にダークチョコレートを食べてカカオマスを補給している比嘉です。 カカオマスとってますか? カカオポリフェノールは抗酸化作用が強く健康に超いいのでぜひ朝に摂取してくださいね。 では、本題。 「パーソナルトレーニングに通いたいけど、どこに通えばいいのかわからない」 と悩まれている方は多いです。 そのような方へのヒントになればと思い この記事を書いています。 まずはじめに大前提として、 パーソナルトレーニングはトレーナーの腕で決まります。

            正しい体の評価ができているか

            おはようございます。 相変わらず毎日よく眠れている比嘉です。 ストレートに8時間くらいはおきないですね。 オッサンなのに。笑 なぜなら、トレーニング、 栄養、休養に気を使ってるから。 オレは不眠とはマジに無縁です。 「不眠を改善したい。」 というご依頼は、お客様の中にも多いですが、 上記の3つ(トレーニング、栄養、休養)にキチンと気をつければ改善される方が多数おられます。 なぜなら健康の三代柱だから。 ここにはプロの目が必要。 興味がある方は下記から体験セッションを受

            はじめは絶対にできない!比嘉式スクワット

            お疲れ様です! 寒すぎて鼻水が止まらない比嘉です。 またもやTikTokです。 「どうやればいいかよくわからない。もっと詳しく」 というコメントに対するご返答動画を作成しました。 【コンテンツ内容】 【より詳しく解説しましたpart.2】 なぜなら 股関節が うまく 使えてない人は 前重心で 太もも前側を使うため 必ず前方へ 上がります でも それでは 太ももの前ばかりが 太くなって ヒップアップは いつまでも 達成されない ヒップアップを 狙うなら ・後ろ重

            座りすぎて体硬い人は全員これやって!

            おはようございます! 鯖と鮭が好きな朝食っぽい比嘉です。 最近はTikTokもやってるんですが、 「どうやればいいかよくわからない。もっと詳しく」 というコメントに対するご返答動画を作成しました。 【コンテンツ内容】 このスクワットは座りすぎて体が硬くなっているあなたにおすすめ! 座っている時は圧迫から臀筋群を中心に体は硬くなります。その中でもお尻の外側にある中臀筋が特に硬くなります。 「ポイント」 筋肉には「相反制御」 という作用があって 相反する筋肉が張ると 相

            短期的でなく長期的な結果を出すにはリアルパーソナルトレーニングがオススメ

            お疲れ様です。 最近、鯖(サバ)が好きすぎる比嘉です。 定食屋に入ると真っ先に鯖(サバ)の塩焼き定食がないかを探します。笑 ちなみに味噌煮より塩焼き派です。 あなたはどんな魚が好きですか? さて、本題。 「パーソナルトレーニング通いたいけど、どこも似たり寄ったりでどこに通えばいいのかわからない。」 このような疑問を持つ方は多いと思います。 そこで今回は短期的ではなく、長期的に結果を出すためにはリアルパーソナルトレーニングがおすすめな理由をご説明します。 はっきり