見出し画像

おばさんは、その穴を埋めよ

ちょっと下世話な話です。
おばさんのシモの話です。

あまり露骨にならないように書きます。

中高年になって、困ったこと。
それは体のあちこちが痛くなることでした。

疼痛って言うんですかね。体の節々が針でちくちく刺すように痛みます。

検査とかすればいいんですが、ずぼらなもので、病院に行くのもめんどくさい。

放置してました。骨の痛み。

そして、来ました。ついにその日が。

膝が完全に壊れてしまったんです。ある日アパートの階段を上っていたら、左ひざでバキッと音がして、激痛が走りました。そして、足全体がパンパンに腫れてしまったんです。

これはさすがに病院へ。半月板損傷でした。
ありがたいことに内視鏡手術してもらえることになりました。

というわけで、手術したんですが、全く良くならない。
膝が曲がらないし、とにかく水がたまるんです。

しかも、壊れた軟骨も一緒に除去されたので、骨の間に軟骨がない(というか通常より減っている)状態。

だから、骨と骨が当たる痛みがするんです。

そして引きこもりへ。ほとんど歩かなくなりました。
するとどうなったと思います?

くしゃみすると尿が漏れるんですよ。
もう悪循環です。

絶望的。

膝は治らなくても、一日になんども下着を変えるのは何とかしたい。

そこで調べました。
すると出てきました。

ケーゲルボールなるものが。

膣にボールを入れるんです。

すると骨盤底筋が引き締まるそうで。

女性としての魅力もアップって書いてありましたが、いまやそんな機能は使わないので、とりあえず洗濯の回数を減らしたいと思いまして、使ってみました。

すると!
なんと、驚くべき副作用が!

歩くときの膝の痛みが軽減されてきたんです。

なんということでしょう。びっくり。

要するに、骨盤底筋に力が入ると体のバランスが整って、膝への負担が軽くなったってことだと思うんです。

これは良い!

更年期でいろいろな体調不良にお悩みの、同世代の女性の方々。

どうかケーゲルボールを試してみてください。
通販で簡単に買えますよ~。

すっごいおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?