アラカン

○初心者向け グルテンフリー ゆるいはじめ方 その1

「グルテンフリーは、
小麦を食べない、
というだけのことなので、
あまり難しく考えすぎないで、
まずは数日、試してみて、
続きそうだな、
と思ったら、
また少し数日、
伸ばしてみる、
まずはそんな感じで
チャレンジしてみてくださいね。」

と、これまでブログにも
書いてきましたし、

グルテンフリー初心者の方や
ちょっとだけ体験したい
という方にとっては、

それくらいのゆるい気持ち、
ゆるいグル

もっとみる
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
1

文庫本の背比べ

うちの本棚にある文庫本なんですが▼▼▼

なんという統一感のなさ、とか思われるでしょうが、まあそれは私もそう思うのですけど、それはさておきですね。

同じ文庫本でも高さだいぶ違いません?

ハヤカワの文庫本は背が高いですねー。一方講談社とかちくまは低い。新潮、光文社、集英社、中公あたりはほぼ同じで中くらい。

ハヤカワの文庫本は、ある意味お得感ありますね。え、ない?

もっとみる
うれしいです!ありがとう!より良いコンテンツ作りを目指します!
3

どうしてシャツにポケットチーフを合わせないの??

「スーツに半袖シャツはアウト」は、
上に羽織るジャケットが汗や垢を吸って
傷むのが早いから。

「ジャケットやジレの一番下のボタンは留めない」は、
一番下のボタンは留めない事を前提として
付けられた飾りボタンだから。

「ボタンダウンシャツの1番上のボタンは外す」は、
外す事で襟のカールが綺麗に出るように
作られているから。

このように、アイテムに不都合が起きるゆえの
理由があってのマナーやルー

もっとみる
ありがとうございます❗️また見にきてくださーい❤️😻
2

自分に絶対的な自信を持つと、世界がどう変わるか

🌈自分に絶対的な自信を持つということ✨😼

パーソナルカラーを使いこなすことによって自分の外見に自信が持てたのは勿論ですが、私の場合は色彩心理も掛け合わせて使うので、内面にも絶対的な自信を持っています❗😆👍✨

自分を心底信じているので
何があっても動じなくなったというか、
私のSNS投稿を以前からご覧の方はお分かりかと思いますが
ネガティブな思考が無くなりました😁

私自身がそうだった

もっとみる
なんと❗️嬉しい❤️😻
3

「今日の1曲」(Twitter投稿まとめ) 2020.09.12 - 09.18

9月12日(土)
今日の1曲 は、久しぶりに、YouTube がなぜかわからないけど急にお勧めしてきた曲です。

あの重厚なホーンセクションを持つファンクバンドのノリノリなナンバーなので、まあ確かに私の好みではあるので、まあいいかな、と(笑)

そういえばこの曲のタイトル、何かのスラングみたいで、意味がわからなかったんですけど、今回調べてわかりました。「爆竹」とか「お菓子」とか何だろうと思ってたん

もっとみる
うれしいです!ありがとう!より良いコンテンツ作りを目指します!
3
ありがとうございます!これからも、どうぞよろしくお願いします!
4

官能小説作家になろうとしたら、15歳年下のトラッカーが降ってきた。神様、まさかのツインレイじゃないですよね。 その9.タデ食う虫も好き好き

初めてLINE電話。タロウ君は、トレーラーの運転をしながらの通話だった。

気づいたら午前中ずっと電話していた。最初はお互いの家族の話だったが、すぐに話題はカラッとした下ネタに変わっていた。妙に波長が合い、2人で大笑いした。

1時間くらい経った頃、私は何で15歳も歳上の私に声をかけたのか尋ねた。

「俺、歳上が好きなんや。しかも、おばあちゃん」

内心穏やかではなかったが、相槌を打って話を聞いた

もっとみる
スキ、ありがとうございます(^人^)♡
2
スキ ありがとうございます!より良いコンテンツ作りを目指します!
1

官能小説作家になろうとしたら、15歳年下のトラッカーが降ってきた。神様、まさかのツインレイじゃないですよね。 その7.LINE電話の約束

せっかくご縁のできたタロウ君なので、最初は「LINE交換はムリ」とか言っておきながら、

私はやっぱり、お悩み相談みたいなことのモニターになってもらいたくなった。

それで一転「LINEの音声通話かビデオ通話を、できるだけ早い時期にお願いしたい」旨、伝えた。

実に勝手な話だ。

タロウ君も半ば呆れながら「何かの宗教か、販売ですか?」と言ってきた。

そりゃそうだ。疑われるのも、もっともである。

もっとみる
スキ、ありがとうございます(^人^)♡
1

こうやって好きな仕事を創る

私は、会社のお仕事で
毎日30分から1時間の
自分時間を作っています。

私に与えられた仕事は
自分が責任を持って
期日までに完了させます。
当たり前のことですけどね。

例えば、このような仕事をしています。

見積書の作成
契約書の手続き
客先向け提案書の作成
社内向け説得😁資料の作成
外部から技術者を調達
開発プロジェクトの進捗管理
客先報告
退屈な会議

このような仕事を淡々とこなせば

もっとみる
とても励みになります❤︎
27