見出し画像

毎日の習慣に!一生ものの【美と健康】を手に入れる骨盤底筋トレーニングガイド

割引あり

骨盤とちつケアセラピストのみっこです。


「フェムケア」「フェムテック」市場が拡大して、
膣トレについても情報を入手しやすくなってきましたね。
SNSや動画でエクササイズもたくさん紹介されています。


私が膣トレを開始したきっかけは
産後の尿漏れに悩まされていたことでした。
今まで問題なかったことが急浮上すると、
とても不便さを感じるんですよね。


尿漏れの影響で外出も億劫、
トイレのあるコンビニの近くを散歩する、
くしゃみや咳は危険因子(笑)など、
様々なことを感じました。


そんなとき膣トレに出会って実践し、
モレに対する恥ずかしい悩みを解決することができました。


さらに興味をもって
「骨盤底筋」についてしらべていくと、
姿勢の悪さ、膣なら、お湯漏れ、骨盤底筋にストレスをかける生活など、
たくさん関係していることが分かりました。


知らず知らずのうちに行っている生活習慣、
トラブル。
もし気づかなかったら、
将来もっと悪くなっていた可能性があることを知りました。


本当に早く気付けて、
対策できてよかったと思っています。



私自身、膣トレを始める前は

・ペタンコのお尻でパンツスタイルが映えない
・典型的な猫背姿勢、横から見ると首は亀みたい
・痩せているけど下腹はポッコリ、泳いでも走っても治らない
・性行為中にちならでとにかく恥ずかしい
・入浴後に湯漏れするので姿勢を模索中
・くしゃみで尿漏れするので頻回にトイレに行く対策
・ジャンプすると膣から「何か」出てきそうな感覚

と、骨盤底筋のゆるみオンパレードでした。
 

それが「産後のトレーニングの一環」として始めたところ、


・お尻の形がふっくらしてきた!エクボ尻のくぼみ改善
・下腹ペタンコに凹んだ
・背中そらして立てるので猫背改善
・ちなら対策法が分かり行為中ゼロへ
・湯漏れ改善
・子宮の位置が上がった!触診で子宮口になかなか届かなくなった
・ジャンプしても「何か」下りてくる感覚がなくなった
・尿漏れしないので遠出もくしゃみも怖くない
・暇さえあれば腹式呼吸
・普段の座る姿勢、立つ姿勢、骨盤底筋にストレスをかけない動作を意識

 要するに「膣マニア」へと変化しました。笑
 

今では「トレーニングの時間」としてまとまって実施しなくても
・信号待ち
・歯磨き
・洗い物、料理中
・洗濯干し中
・食事の時(座っている姿勢)
・電車移動、仕事中
・トイレに行く度
・性行為のとき
に「膣を締める」ことを意識しているので、
分割したタイミングでトレーニング出来ていると思っています。
 

面倒くさがりで飽き性な私が、産後2年以上継続できているのは
「ながらでできるトレーニング」
「女性らしいカラダになれる」
「簡単」
というメリットがあることが大きいと思っています。
 

このトレーニングの素晴らしさを伝えて健康な女性を増やしたい、
一生モノの身体づくりを伝えたいと思っています。
  

このnoteを読んでいる皆さんは、
ぜひ骨盤底筋「そのもの」を動かすコツを
身に着けて欲しいと思っています。

✔ いつでもどこでもトレーニングできること
✔ ストレスをかける生活を見直すこと
✔ 今後ずっと継続できること
✔ 女性らしく健康的なカラダをつくること

これが、私が伝える膣トレのメソッドです。


ダイエットのように「達成したからおわり!」ではなく、
年齢を重ねても、
ライフイベントに変化があっても、
継続してほしいトレーニングだと思っています。


大丈夫です。難しくありません。
まず、女性器や骨盤底筋について理解し、
そしてステップごとに応じた方法を提案していますので
実践していただけたらと思います。


一緒に「一生モノの身体づくり」をしていきましょう!


Xで更年期にかんする知識を発信されていて
25000フォロワーの「イチフユさん」より
レビューを頂きました!



先行モニターさんからも感想を頂きました!


 

ここから先は

19,430字 / 30画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?