山本和真 /Pilates StudioDEP 札幌店 Rouage

Pilates StudioDEP 札幌店 Rouage 代表 理学療法士/PHIピラ…

山本和真 /Pilates StudioDEP 札幌店 Rouage

Pilates StudioDEP 札幌店 Rouage 代表 理学療法士/PHIピラティスインストラクター 予防医学、パフォーマンスUP、姿勢改善などピラティスの可能性を発信中!

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【ピラティス×運動療法】10種のエクササイズを解説!!【新人でもすぐ使える臨床エクササイズ】

【ピラティス×運動療法】 普段のリハビリでSLRなどの筋トレやスクワット、ランジなどのCKCトレーニング、いろいろなエクササイズを行っていると思います。 その中で、なんとなく、みんながやっているからスクワットをやっている。下肢の筋トレはだいたいブリッジ、SLR 、パテラセッティングだ、、など どの患者さんに対しても同じような運動をしていませんか?? もちろん、その運動にしっかりとした理由や目的があればいいのですが、なんとなくこの疾患にたいしてはこの運動だな〜となんとな

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      こんにちは!! 札幌でPilates  Studio DEPというピラティススタジオを運営している山本です! 今回はバランスボールを使って背骨の動きを整える簡単なエクササイズをご紹介していきます! 背骨の柔軟性がなぜ大切なのか? 背骨は合計27〜28個の椎体と言う骨がつながり背骨を形成しています。 つまり、ひとつひとつの繋がりの部分(関節)に可動性があります。 このひとつひとつの関節の動きが乏しくなり、柔軟性が低下してしまうと物を持つ時や長時間立ちっぱなしの姿勢をとって

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