見出し画像

からだが柔らかいダンサーさんの尿漏れを解説


お腹壊れるくらい笑わせて頂いた楽しいケアの時間でした。



そんな明るい彼女の尿漏れは、
肉離れを繰り返していることが関係していました。


骨盤底筋と近いとこにある

内転筋と
恥骨筋がくっついて

骨盤底筋の仕事を邪魔していました。


なので、
繰り返す肉離れの筋肉を和らげて終了。


また今日から生きる喜びを感じる舞踏を楽しめておられる様です。


からだの硬さを感じてなくても、

漏れたことをキッカケにおからだを見直せて良かったといって頂きました。


私こそ、使命を楽しむことのお手伝いが少しできて嬉しい限りでした。


ありがとうございました。


これからも二度見するくらい素敵な踊りで、たくさんの方を幸せにしてね。

きらきらりーん🩰


まとめ
_____________
足や股関節を動かすと漏れる方は
足、股関節の筋肉を和らげることもオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?