25分で「特別ごはん」!電気圧力鍋「Re・De Pot(リデ ポット)」の特徴・メリットは?【使ってみたレビュー】

毎日のご飯作り、本当に大変ですよね~。
メニューを考えるのも作るのも、もっともっと楽にしたい!
それなら新しい電気圧力鍋「Re・De Pot(リデ ポット)」がオススメですよー!

食材の旨味を引き出しながら、超時短で作れちゃう便利さ。
一度体験したらもう……戻れないー!!!

食事作りは「便利家電」でもっと“豊か&時短”へ!

毎日の生活に欠かせないもの、それが「食事作り」。
栄養バランスの整っ

もっとみる

植物性のものだけ「車麩角煮どんぶり」

ご飯がすすむ「車麩角煮どんぶり」です。車麩を使えばこんなトロトロの角煮もできちゃいます。

車麩角煮どんぶりのレシピ

材料(2人分)
車麩:5枚
片栗粉:適量
食物油:大さじ1
玄米:お好み
添える野菜:お好み
味付けタレ
水:200ml
醤油:大さじ2
砂糖:大さじ1
みりん:大さじ1
生姜(すりおろし):小さじ1

作り方

1. 車麩をパッケージに従って戻し、水気を取り4等分に切る。
2.

もっとみる
うひゃあああ!嬉しいです!

ちょいと和風に~豚の角煮でも作るか!

材料

・豚肩ロース
・たまねぎ
・にんじん
・お酒
・醤油
・にんにく
・しょうが
・お塩
・だし類
・砂糖

ワンポイント

豚肉は灰汁を出さないようにするのと、油ギトギトにならないように一度単体でゆでます。
臭みを取るときはネギやしょうがと炊くといいですよ。

だしの種類で味付けは大きく変わるんで、この辺は「さっぱりあっさり和風だし」「こってりしっかり中華系だし」お好みでd(´∀`)
まぁい

もっとみる

おつまみ。

(お酒の話はないです。)

パイナップルのガゼインという酵素がタンパク質を分解するのは有名ですね。
パイン飴をなめてると口蓋が痛くなったり、肉を柔らかくするのに料理に入れたりするあれです。

パイナップルを貰って、実は頂いたのですが、余った芯の部分でも効果があるか、角煮で実験してみました。

①鍋
豚バラブロックをネギの頭で下茹で
豚バラ、醤油、酒、みりん、しょうがで弱火で煮込む
②鍋
豚バラブロ

もっとみる

角煮

「角煮」と言えば、豚。鳥、牛、羊、等も有りかもですが、普通は豚肉を使うでしょう。

実はこれは「スペアリブ」のつもりで、茹でて、オーブンでじっくり焼いたものなのですが、食べてみると「骨付き角煮」になっていました。

角煮は美味しいのですが、如何に「脂身」がとろけそうでも、「脂身」と聞いただけで、それも「豚の脂身」はもっとネガに受け取る女性が多く感じます。コレステロールなんて、如何にどう数値を下げよ

もっとみる
ありがとうございます

本日の晩御飯⇨『角煮』・・・豚バラブロック約1Kg、鶏肉1Kg、卵12個、大根1/4本で現在調理中。。。角煮自体一年前に作って以来なので、ググりながら現在肉の下処理を実施中!当然ながら『ザ・アバウト』笑。で調理中なので、仕上がりがある意味で楽しみ〜♪そんな訳で『鈴キッチン』開始!

スキありがとうございます!
9
チョコ棒すき?('ω')
6

空手作家レシピ「卓袱料理・豚肉の角煮」

さて、お料理の時間ですよ(笑
卵を2つ、青梗菜、豚肉を茹でます!

それぞれ茹で上がったら取り分けて、煮汁も取り分けておいて、すりおろし生姜、刻みネギ、豚肉を入れて、豚肉がつかる位のゆで汁醤油お酒を加えて煮込みます!

ある程度煮詰まったらお酒と同量位のみりんを加えて、さらにそこにたっぷりの蜂蜜を加えて、ゆで卵を入れてさらに煮詰めます!

十分煮込んだらほどよく切り分けて、じっくり煮込みます!

もっとみる
心のそこから感謝です、これからも邁進して参ります

角煮と思い出のかおり

今日は雨の月曜日に出勤☂️普段だったらテンション萎え萎えの組み合わせ。

だけど今日のわたしは違います。

なぜなら、昨日仕込んだ角煮弁当があるから🤤

じゃんっっっ!

初めて作った角煮。

八角を使ってみたくて、思い立ちました。(八角のビジュアルかわいすぎて、、❤︎)

今回使用したスパイスは八角とシナモンです

お久しぶりです豚さん🐖

理想のとろとろ具合には仕上がらなかったけど、八角と

もっとみる
ありがとうございます❤︎
3

ライブできるって‼️まだ配信だけど❗️

やっほー✨いかちゃんです🦑

あっちぃーーーーね‼️
どんどん夏が近づいてきてるーーー✨

髪の毛も切れてないからあつあつだから結んじゃえ
ギュギュギュ🎀

そして嬉しいお知らせ😃

やっと舞台でライブできるぞーーー✨

ただ、まだ無観客で皆さんには配信でお届けだけどお許しを🙇‍♀️

その久しぶりライブはこちら👇

「どっきん!」ネタライブJ

みなさん!YouTubeから生配信するみ

もっとみる