ライブできるって‼️まだ配信だけど❗️

やっほー✨いかちゃんです🦑

あっちぃーーーーね‼️
どんどん夏が近づいてきてるーーー✨

髪の毛も切れてないからあつあつだから結んじゃえ
ギュギュギュ🎀

そして嬉しいお知らせ😃

やっと舞台でライブできるぞーーー✨

ただ、まだ無観客で皆さんには配信でお届けだけどお許しを🙇‍♀️

その久しぶりライブはこちら👇

「どっきん!」ネタライブJ

みなさん!YouTubeから生配信するみ

もっとみる

20200609 その日だけ酒控えても意味ねぇと健康診断超二日酔い

朝セブンイレブンに行くといくらのしょうゆ漬けのおにぎりが新発売されていた。税込183円と、手巻きタイプのコンビニおにぎりとしては高額だが迷わず手にとり、嬉々として出社。

今日はヒマかと思いきや、めんどくさい案件がぽつぽつと入ってきたのでめんどうがってこなして終える。

花壇でおしっこしているのかと思ったが、ゆっくりしているだけだった。疑ってすまん。

明日は健康診断のため、まっすぐ帰宅。

豚の

もっとみる
よっ!課長代理!
5

恐るべし横浜。(2020/05/15の日記)

・角煮を作った。

・うまい。自然と笑みがこぼれてしまう。

・圧力鍋を使ったので肉がホロホロで食感も良い。味も本格的になったと思う。味わったことのないはずの記憶が肯定する。

・けれども、それよりも、とにかく香りが素晴らしい。漂う八角の香りは記憶にないはずの台湾の市場を彷彿とさせる。臭豆腐の香りでも混じってきたら完璧だ。

・本格的な味も香りも、実は、そのはずだ。端的に言ってしまえば、中華系の調

もっとみる
Thank you!
9

そなたに画像を一切使わなくてもわかるほど簡単なガーリック角煮炒飯の作り方を教えよう。

レシピについてる画像ってぶっちゃけいらなくない?

完成画像がついてても、そんなにどうせそんなおいしそうに作れないし!

調理過程の画像とか、別に見なくても変わんないし!

だったら……

あえて画像なんかつけずに、作っている様子を想像しながら、出来上がったものが、あなただけの正しい最高の完成形にしちゃえばいいってことで、始まります。画像を一切使わないレシピ。

ガーリック角煮チャーハン

いって

もっとみる
ありがとう('ω')
4

【日常】故宮博物館

こんばんは。

今日、会社の先輩と故宮博物館の話で盛り上がりました。

故宮博物館とは台湾にあります。沢山展示されているのですが中でも凄く有名な白菜と角煮と種があります。

何事?と思うかもしれませんが見たほうが早いので写真下に貼っときます。

翠玉白菜

キリギリスとイナゴがいます。ムシっぽいのが見えますか?

角煮

美味しいそう。

種(3㎝のオリーブの種)

凄く繊細で、作った人の集中力が

もっとみる
スキありがとうございます

豚の角煮とチェコのビール

自粛生活中の楽しみはやはり食事だ。パン、ヨーグルト、あんこ、ベーコンは全て自家製だしもちろん夫婦で三食自炊している。

ブリヤートは肉がおいしい

ブリヤートは果物や野菜の種類は多くないし、超内陸だからもちろん新鮮な魚はない。缶詰はそれなりにおいしいものの、日本のようにはいかない。まあ6年のドイツ生活で慣れている。

しかし遊牧民の土地ブリヤートは肉がとても安く品質もいい。成城石井のような高級スー

もっとみる
ありがとうございます
39

角煮

この記事を見ると無性に角煮が食べたくなってきたので、昨日はチャリをかっ飛ばしてセブンに行った(当たり前のように自転車で行けるような場所にコンビニがあるように思えるが、歩くとそこそこな距離である)。そして豚の角煮を二つ買った。あと色々と買った。

ひとつは昨日の晩ご飯に。そして残りのひとつは今日の晩ご飯に。レンジで1分20秒とは書いてあるが、そんな細かく表記されてるレンジが我が家には無いので(家具家

もっとみる
ありがとうございます
4

【4/19】おいしい角煮の作り方!(韓国語翻訳付き)

・今日はおいしい角煮を作っていきます。簡単でとてもおいしいので、皆さんもぜひ作ってみましょう。材料は下の写真です。
((YO!) 거기가 지나가는 오빠 언니 <돈팟찌 금액을 봉으로 리드미컬하게 연타>
돌진하는 스타일 확률 독립
시대의 반향 하나의 절규
이 거북이 사회에 태어난 우리들 젊은이
그래도 품어내는 올레 스피릿 단점
이거 순정? 정상? 거북이 등장 (YEAH ..

もっとみる

調味料を入れる順番はあるの?

調味料を「さしすせそ」の順に加えて味付けをするのは、意味があるのです。

それぞれの調味料がもっとも効果的に味をつけることを考えられています。

全部、混ぜてしまえば同じでは決してありません。

角煮に味をつけながら解説していきますね。

ちなみに「さ」は砂糖。

材料を柔らかくし、次に加える調味料をしみやすくする効果があるので、最初に加えます。
塩や醤油の後に加えると、塩分が砂糖の浸透を防ぐこと

もっとみる