見出し画像

土曜日の午前は💕

おはようございます☺️

土曜日の朝は珍しく寝坊しました〜😅

Amazonプライムで何気なく良いドラマがないかな?と探してて

「そして、生きる」というドラマを見始めました。

有村架純さん主演でシーズン1見ていたら次々と見たくなって、結局シーズン6まで全て見てしまいました。見終わったのは午前1:15分…😅

2011年の3月11日の東北大震災から始まり、ボランティアに行った男女が知り合い人生を悩みながら生きていくというドラマ(説明が下手でごめんなさい)

ぜひ一度ご覧になってみて下さい😊


土曜日の午前は 色々おかず作りをしました。

昨日sold outした訪問着のワンピースを梱包📦してコンビニで発送し、
帰りにスーパーへ寄りって広告で安売りしていた品を購入。

ところがなんという事でしょう!😨
送ってから家に戻ってみると…
ハンガーにストールが残ってる〜!…😱やば!😬
メルカリでは無料での販売は出来ないので、連絡をとって住所をお聞きし、別便で発送しなくてはなりません。。。何しろ匿名配送。。。

まだ連絡は取れておりません…なんという失態‼️

気持ちを入れ替えて🥴
連絡を待つことにしました。



スーパーのチラシでは
豚バラ肉のブロックと卵、ごぼうが安い😊という事でメニューは決まりました♪

豚肉と卵の角煮

きんぴらごぼう

先週買っていたカボチャ🎃そろそろなんとかしないと…
あっと、先週頂いたヨーグルトが消費期限明日まである…💦
たくさんの食材が待ってました😅

カボチャ🎃の煮物

ヨーグルトスフレケーキ

こんなにたくさんのおかず作りをしてどうするんでしょう?
同じ敷地に住んでいる家族が8人なのでバッパのお裾分けです😘

孫の塾や部活で忙しい親たちに私の出来るだけのお手伝いです♪
これが一番喜ばれるので腕を奮ってみました💪

豚の角煮🐖圧力鍋で一度加圧(酒とネギ入れて)
大きな鍋て作りました

今回はヨーグルトスフレケーキ作りも🍰

スフレケーキは何度作っても上が割れてしまうという事を繰り返し、
やっと割れずに焼き上げる事が出来ました〜👍

以前はオーブンの温度を160度で20分.110度で60分とか、
180度20分.150度30分.110度70分とか。。。

どうしても上がパカっと割れてしまっていました😅

今回は、卵がSMサイズで少々小さかったのと、ヨーグルトを前日から水切りしておいて硬くなっていたために、米粉を入れた時に以前より硬めの生地。
ホエイを少し足し、お湯を張ったバットに入れて蒸し焼きにしました。

オーブンの温度は200度の高温に温めておき、190度に下げて10分.140度に下げて50分.もう一度170度で10分。

10分毎に中を確かめながら焼きました😅

なんとか割れずに出来てうーむ🤔
まぁまぁかなぁ💕もう少し焦げ目が欲しい…

材料
卵3個.砂糖60g少し少なめ.ヨーグルト250g.米粉50g.レモン汁大匙1
卵黄3個とヨーグルト250g米粉50g混ぜてー(左)
卵白3個と砂糖60gを泡立ててレモン汁大匙1ー(右)
泡を消さないように混ぜて
焼き上がり(ひっくり返した時に表面がくっついてしまいました〜)
どこかはミスしてしまう…💦
サッパリとして美味しい🤤💕


最初の200度を延長した方がいいかな🤔
スフレケーキ作りは繊細ですね〜♪

昼食はお蕎麦をゆでてサラッと食べて、15:00のおやつにこのケーキを試食したいと
思います。

あれ?昨日は記事で甘いものはあまり食べないと書いていたような気がします😨
もしかして食べたのを忘れてる?


あれ?。。。なんのはなしです菓🤪


      おしまい


🌼ご覧いただきありがとうございます😊
スキ🩷やフォロー、コメントがとても嬉しいです😆
励みになっていますƪ(˘⌣˘)ʃ


      by  のんこ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?