6/27の出来事

今日は特になんともない目覚め。
あんまし食欲はないから朝食無しで
仕事に向かった。

最近、ヒロアカの主題歌のプレイリストをよく聴いているんだけど
SUPER BEAVERの「ひたむき」をベビロテで聴いちゃう。
熱くなれるし、すごくカラオケで歌いたい。

ランチ営業は4人。
2個上くらいの洋食業態と海鮮業態を見てる偉めの人がヘルプで入ってくれていたので
若干緊張気味だった。
まぁ、それも忙しくなるまでの話で。
忙しくなればいつも通りパッパパッパと動いていた。


お昼の賄いはカツ丼。

改めて見たらすごく写真写りが悪いな。
盛り付けは微妙だけど味付けは結構良かった。

夜営業、始まってすぐのこと。
遅番の店長がお腹空いたから塩唐揚げ作ってとのこと。
自分は快く引き受けて冷凍している鶏もも肉を解凍し塩胡椒味の素で味付けし片栗粉で揚げて出した。
美味しかったよと言っていただき良かった。
営業自体は忙しく、自分がオーダーの合間にホールに出て行くほどだった。
目標売り上げには届かなかったもののそれなりに売り上げがあった。

自分はなんで正直になれないんだろうか。

夜の賄いは営業の残りの刺身とこないだ仕込んだ豚の角煮。
営業の暇な時間に味付け煮込んだけど良い感じ味が染みていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?