失敗

僕がよく陥る失敗

「どうやればいいだろう?」をまず考えてしまう。

「何でこうなっているのだろう?」を考えない。

順番が違うんだよね〜😅

焦りや不安から「早くこの状況から抜け出したい💦」と僕はなるんだ、でも早く抜け出した中身スカスカの僕の待っている未来は多分、イヤほぼ間違いなく辛い事になる。

この歩みの遅い人生達成ルートを歩く覚悟があるのかどうかだ!

余裕を作るための行動の振り返り

今回は、余裕がなくなってきて焦っていた私が、仕事と心に余裕を持たせるためのアクションを実践してみた現時点での結果をまとめます。

先週から始めたこと
①生活リズムの乱れ
⇒23時に寝て6時に起きるための行動を行う
②タスク管理不足
⇒自分の1日の活動を8時と20時に確認する
③自分の抱える問題が把握できていない
⇒夜に1日の活動を振り返る時間を確保し、その際に自分の問題を見つける

今回の記事は上

もっとみる
arigatougozaimasu
1

【ビジネススキル】不安や焦りを解消する方法!!

人間は誰しも焦る時がありますよね。

時間や期限にギリギリ、思い通り進んでいない!

そんな時は特に焦ります。

しかし焦りや不安は成果を出すどころか、真逆の結果になりかねません。

イライラしたり、焦ったりした時は、その裏に「思い込み」が隠されている可能性があります。

焦りを解消する方法について今回はお話します!

そもそも焦りの原因は、「思い込み」や「至らなさ」です。

自分自身が描く成果が

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
10

寿司握りと給付金

僕は給付金をあてにしていた。

10万円という僕にとって大金が入ってくる人生においてプチイベントだ。

しかも!これがいつ入るのか分からないときた。

でも、周りの人にはもう入っているらしい。

「僕にもそろそろ、、、。」

なーんて心を躍らせているとどこかで僕の体の力が抜けたのか僕はほぼ毎日のようにやっていたウーバーイーツをあまりしなくなっていた。

恐らく五輪のバイトも再び始めたのと勉強を理由

もっとみる
嬉しいぜ〜。
13

不安や焦りでいっぱいです!〜心のキャパシティを解放しよう!〜

こんにちは!

久しぶりにお酒を飲んで二日酔いになり、やっぱり控えようと思ったshimmyです!

ここ1週間程、やってることが上手くいかず凹む日々が続いています。

なぜなんだろう?と考えたときに心のキャパシティがいっぱいなんだと気づきました。

心のキャパシティがいっぱいとは?

単純に考えることが沢山すぎて、どれから考えていいのかわからない状態です。

皆さんも経験あるのではないでしょうか?

もっとみる

結果につなげる平常心

<焦った状況を平常心にする>
 
レースが佳境を迎えると経験値のない選手は展開について来るのが必死になります。そうなると必ずミスを起こします。
 
レース中に動きがあると思って伝えた後に、本当にレースが動いた時、焦ってアタックしてしまいそのカウンターがレースを決めることは多々あります。終わった後に、その原因を選手自身に聞くと、
 
「多分、焦ってしまって動いてしまったと思います」
 
と答えました

もっとみる

私が思う「大学生」から「社会人」への最も高いハードルの話。

私が1番就活へのやる気を失う瞬間。それは自分から「誰かの言葉」が出た瞬間。

そりゃ私だって星野源じゃないので、独自の言葉とか人を動かせる文章とかは全然浮かんでこない。私は、これまでに凄い人たちからかけてきてもらった言葉をピヨピヨ分解して発言しているだけだ。だから、そういう意味では私も「自分の言葉」なんぞ、持ってないのかもしれない。

だけど私は、自分が星野源ではないことに対して、壊れそうな夜だぜ

もっとみる
愛は屋上の烏に及ぶ!
9

世の中に敏感なのは実は自分かも

仕事をしていない平日。時間が過ぎていくと不安になる。こんなことしてていいのか?となる。

生活費も時間もあるのに不安になる。みんなが仕事してると思うと不安になる。

学生の時もテストが低くても友達と笑ってごまかしたけど、内心ビクビクしてた。

遊びばかりしてた瞬間も今はみんな勉強してるんだろうなと考えてた。

進路の時も友達が決まった会話をしてた時も焦っていた。

自分が一番気に入らないことなのに

もっとみる
閲覧ありがとうございます!
1

平謝りは大得意

今日のお仕事日記:うわまじ?ってことが立て続けに起こってめっちゃ謝った。

とにかく信じられないよ〜って感じですが校了連絡なくておかしいなーと思ってたら迷惑メールフォルダにぶちこまれてたっていう。そんなことある????それはとりあえず謝ってなんとかなった?のかな。わかんないけど…。電話全然繋がらなくてめっちゃ焦ってしまった。もうもうもういっぱいいっぱいですけど…。

とりあえず接客業やってたスキル

もっとみる
せーの!ダイスキ!
1

それでも僕は立っている。

同じような日を毎日過ごす。
そこに誰かの活躍が耳に入り焦る。

自分は成長していない。と。

・・・でも、本当にそうなのだろうか?

その意識が成長を阻んでいるだけで
同じような毎日にも成長の種はあるんじゃないか?

まずは、
小さな変化を見つけよう。
小さな変化をつくろう。

そして毎日を楽しもう。

成長してようが、してなかろうが
僕はここに立っている。

立っているなら進めるはずだ。