見出し画像

あせりを解消するのは、コツなのか慣れなのか、はたまた「好き」なのか

あせっている。

副業でいただいているライティングのお仕事の納期が次の土曜日に迫っているのに、進捗がギリギリ。

この前の三連休にできるだけ進めておこうと思ったのに、時間がありそうな時に限って気分って乗らないもんだよね。これ、なんて現象??

そういえば、パンは2種類も作ったのにな。

ベーコンエピを丸くしたやつ。トップバリュのベーコン薄い・・・
シークワーサーカスタードクリームパン。耳つけてみた

いろいろやらないといけないことはあったけど、息つく暇もないというほどではなかった。

平日の間に少しずつでも進めておかないと、と思っても、これまた見計らってたかのように本業の仕事が忙しくなって、帰宅時間がいつもより遅くなってしまう。

帰ったら帰ったで、疲れ果ててしまって、ご飯を食べてお風呂に入ったらもうおネムの時間…

・・・いかにも自分は悪くない、環境が悪いんだと言い訳をしてしまうけれど、やっぱり自分が悪いんだろう。

毎日noteを書き続けている人だっている。

自分と比べてけっして暇なわけではないはずなのに、しっかり時間を確保して、毎日書き続けられている。

コツがあるのかもしれない。
慣れかもしれない。
あるいは、「それ」が好きで好きでたまらないということなのかもしれないね。

副業のライティングは最近始めたばかりなので、本業とのバランスがまだうまく取れていないのは確か。

きっとまだまだ効率は悪いから、余計な時間がかかっているのは間違いない。

もう少し慣れてくれば、少しはスピードは上がってきてスムーズに進められるようになるはず。

そうやってこなせる本数をもっともっと増やしていかないと、胸張って「副業やってます」なんて言えないからね。

パン作りに関するライティング案件があったら、ガンガンかけるかもしれないなあ。でも書きたいことが山ほど出てきて逆に時間がかかったりするかもなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?