見出し画像

E193:妄想上地団駄


【連続投稿:114日目  ライランⅡ: 25日目】

今日は25日目です

最近ちょっと体調が戻ってきたかなと思って、
かかりつけの病院まで普通に歩いた。

時間は夕暮れ時、30度は下回っていたと思う。
ところが、
病院に着く頃には、結構疲れてしまって、
軽い咳が出た。あれ? 俺、こんなだっけ?

その状況を先生に話すと、
「そりゃ源太さん、病み上がりなんですから
欲張っちゃいけません」
「かといって、運動不足もいけませんから
いろいろ、ほどほどに」

急に元に戻そうとしても、体は正直である。
あせらずゆっくりと、やるしかない、とのこと。

意気消沈して、次の日起きたら、今度は自分の声が、調子の悪いさんまさんみたいな状態になっていて、

ああ、もう、めんどくせー
どないせぇ、っちゅーねん?
いつまで病み上がりやねん?

このCMの男の子みたいに
暴れたい心境である。
それにしても、これ懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?