ちょっと焦りすぎていたことに気付いた
33歳実家暮らし。婚活中。母親の紹介で知り合った男性と付き合っている。
昨年夏、甥っ子が可愛すぎて「子供が欲しい」と思い、絶対に結婚して子供を産もうと決めた。
年齢も年齢だから、一刻も早く結婚したい。
婚活パーティに何度か参加したけど、ピンと来なかった。今年の4月からは方針を変えて、知人•友人に手当たり次第に紹介してもらうことにした。
結局、母親から紹介された男性が、1番良さそうだった。
すぐにお付き合いを開始して、着々と家族に会ってもらったり、お相手の家族に紹介してもらっている。年内には結婚したい。
というか、私の34歳の誕生日までに結婚したい。すぐにでも妊娠したい。女性には、タイムリミットがあるから。
そんな事を友人の前で喋ってたら、涙が出た。
私、焦ってる。
友人は、「彼をもっと見て、彼と向き合った方が良いんじゃないか」と言ってくれた。
向き合うって何だろう。
私、彼をちゃんと見ていなかった。
「嫌いな部分」を見つけないようにしていた。「あんまり彼に興味を持てないでいること」にも気づかないようにしていた。
だって、一刻も早く結婚したいのに、彼を好きじゃないことに気付いてしまったら、また振り出しに戻るかもしれない。それが、怖かった。
私、まだ、彼のことを見ていない。好きかどうかを判断するほど、彼を知らない。
進んでいるようで、進めていなかった。
一旦、結婚は置いておいて、彼との時間を大切にしてみようと思った。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?