見出し画像

今ある大事なもの見失ってませんか?


今日もきっと良い日になる。

こんにちは。 先日、海の波に呑まれて眼鏡を無くしてしまったべーやんです。

7000円の出費だ。

でも、負けない。


他人の努力って、みんなあまり重要視しない気がしませんか?


もちろん、その人の努力をずっとそばで見ていたら、変化が見て取れるので別ですけど。


起業とかで成功してる人、うらやましいとか思いますよね?


僕も、私もで、成功を真似しようとして、全然上手くいかない。

あるいは、上手くいくイメージが出来なくて、やめてしまう。

でも、成功してる人って

私も昔は全然だったんですよーといいながら、成功にいたるまでは、それこそ時間と労力をとことん投資してるわけです。

だからなんやねんと言われるかもしれません。


要は、

簡単にあきらめないこと。

焦らないことてこと

が言いたいわけです。


みんな焦ってますよね?

今日、予定してた家事が子供の相手で終わらない。

急な依頼が舞い込んで自分の仕事が終わらない。

こんな会社から出て行きたいのに、やっていることの成果が出ず、このままここで、終わるしかないのかと悩む。


あれこれ考えて、自分なんてと自己否定に陥りがち。


ちょっと待って下さい。


結局自分が出来ることしかできないですよね。

卑下するとかそんなんじゃなく。

あなたも頑張ってきたんでしょ?

今まで。色んなこと。

それは、誰かには絶対真似できないことですから、焦らないで。

とか言いつつ、自分へも言い聞かせてます。


最近というか、ずっとですけど、仕事がしんどくてですね。

んなの当たり前やろと言われるでしょう。

ワークライフバランスと言いながら、仕事の無駄は減らさない。

休む人は休むけど、そのフォロー体制もない。

幹部は現場に興味がない。

人の話聞かない。


何とかしたいって!ビジネスのこと自分なりに勉強するんですけど、成果がない。

もしくは見えない。

そうすると、毎日がこれでいいのかて自問自答で焦ってばかり。

はっきり言って楽しくない。


でも、ふと思ったんです。

このまま、ずっとこれを続けるのって。

ビジネスのこと勉強して、いつかは結果出るかもしれない。

でも、だからって今ある大事なもの無視して良いわけないなと。


だから、焦らずぼちぼち、

今ある大事なもの一生懸命大切にしようと思います。


あなたはどうですか?


今ある大事なものみうしなってませんか?


ここまで読んでくれてありがとうございます。

気軽にコメントくれたら、嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?