見出し画像

シングルマザー、焦ったら

毎晩、疲れて寝落ちして
だけど夜中に何度も目が覚める
乾燥機を回す
他にも山のようにやるべきことがあるのに、
やることが多過ぎて、手がつけられない
いつものパターン
今日も、明るくなって来てしまった
蝉の声が押し付けがましく聞こえてくる


でも
重かった腰は回復してる
にわか雨に濡れた後に、娘のお迎え、買い物に行ったけど、風邪もひいてない
すごいな私
昔、整体ワークショップで教わった体操が、効いたみたい

まず、朝ごはん、娘のお昼を作ろう
目の前のことをする
呼吸を深くする
大丈夫
できてる
できる

やること満載の数日間、暗示で乗り切る

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは、大好きなチョコレート代に、そして私の目標である子ども食堂開設の為に使わせていただきます!