悪意って結構厄介ですね。一度標的になるとどんな小さいところからも、マイナスを発芽され目を向けられ、黒い多葉が育つ。noteはやさしいけれど他の世界は重たくて。純粋なスキを否定されるのはとても悲しいこと。鏡面に映る悪口は全てを歪ませる諸刃の剣。斬り刻み、割れていくのは悪口本人か🗡

Thanks a lot✨I want to read yours❣️
8

見せるな。聞かせるな。

もう聞き飽きた。

というか、見たくも聞きたくもない。

私の前で、悪口や陰口は言わないで。

聞いた事を、私は誰にも言わないけれど。

あちらでも、こちらでも、雰囲気がよろしくない。

ただ、そんな気がしているだけ。

私が感じているだけ。

なんとなく、自分を保てるようにはなったのだが。

でも、そんな人達は決まって、嫉妬や不安でいっぱいだ。

それすら気付いていないけれど。

でも、落ち着い

もっとみる
本当にありがとうございます!
7

物的にちゃんとしてればマトモな親で
いられると思ってるタイプの毒親って
かなり厄介。
こういう奴って子供への悪口や人格否定も立派な精神的虐待だって自覚無いし
毒親と指摘されて逆ギレするし。
ウチの毒母が正にそう。
こんな奴、来世で思い切り酷い目に遭えばいいのにと思うブラックな私。

汝に幸あれ✨
4

伝えたその後が大事

例えば、病気の事を第三者に伝えたとする。
伝えられたその人は、その後どうしてあげたらいいのかがきっとわからない。
病気のことを教えてもらった。で、今後その病気のことを誰かに教えればいいのか、自分が知っているだけでいいのか、それとも何か助けられることがあるのか、手伝えることがあるのか⋯⋯つまり、何がしてもらいたいのかがわからない。

きっとそこが、その後の相手のブレーキになっているのかなと思う。「私

もっとみる
アリガトー!小説も読んで貰えたらサイコーです!
1
ぐわぁーっ!! ありがとうございます!! めちゃくちゃ嬉しいですよぉ!
14

その会話にはいくらの価値が付くのか

こんばんは。堀江 哲です。本日は「その会話にはいくらの価値が付くのか」というタイトルでお送りします。

悪口をどれぐらい話す?

みなさんは悪口をどれぐらい言いますか?ネタとかノリで言うものではなく、本気の悪口です。
僕はまあ人並み程度に悪口を言うような人間だったんですが、色んな活動を始めて、悪口を言う回数は結構減ったと思います。
と言うのも、そこに割いている時間がもったいないからというのを学んだ

もっとみる
他の記事も是非!

自分の気持ちを殺してしまうからこそ、人間関係が苦手

私は自分の気持ちを殺してまで人と仲良くしようとする。相手に嫌われないため、離れないようにするためにそんなことをする。それを続けて、疲れて苦しくなって突然黙って縁を切ってしまう。

 今回は、Twitterで知り合った人と縁を切った。いや、Twitterで人と仲良くなっては、相手に合せて疲れてしんどくなって縁を切り、アカウントを作り替えることばかり繰り返しているのだ。

 ひとまず、今回の事例をあげ

もっとみる
ありがとう!
5

他人の評価はその人の都合

他人の評価は他人の目に映った自分のすがた。
「あの人はこうだよね」とか自分のことを人が評価をする。
これが他人という鏡。
これは自分のすがたを正しく映すだろうか?

他人の評価にはその人の都合というのが入る。
商売仲間で持ちつ持たれつなら、
私のことをいいように思うだろうし、
商売敵なら私を悪く思うだろう。

都合なしに人間を評価するのはむずかしい。

極端なことをいうと、家で主人がテレビを見てい

もっとみる
スキをありがとうございます。これを励みに頑張ります。

すまん。もう一生。

家には入れません。
すまんがな。

家に来るって。泊まらせてくれって言ってきた友人。急遽別のホテルに泊まるって。分かるやろ。それくらい。これは自分に向けてね。調整がバカらしい。すまんが泊めるのだけは厳しい。今後。例え一緒に飲もうが。私は一人で家に帰って。YOUは一人でなんとかしてくれ。

今後どうなるか分からないが。今はそんな気持ちです。

まあ。かなりの。だるさを感じた。

申し訳ない気持ちだが

もっとみる
嬉しさ。形容詞。ありがとうございました。

人生から「辛い事」を無くすのは不可能

生きてれば絶対「辛い事」は自分の身に降りかかってくるものです。

だから「辛い事を乗り越える力」もしくは「辛い事から逃げる力」が必要になってくるんです。

自分の身に辛い事が起きたらどう対策していくかを考えると良いです。冷静に淡々と対処出来るようになると生きるのが楽になってきます。

「人生が幸せになる考え方と生き方の全て」と言う記事もぜひご覧ください↓

もっとみる