【家主はA型男です、男性皆さん、家主はO型男性の悪口を言ってますよぉ〜!】O型女性の私にイヤミのように不満をぶつけています。O型男性って男女からモテモテなイメージ。ザ、男前、頼れる♡そんな印象がある社長にも多くいる血液型。家主は俺様、O型、偉いんだ!考えの説教が嫌との事です。報告

タリーズアプリはお得がいっぱい
2

人が人に期待しなくなった時代…

当然人の期待に応える者もいなくなるだろう。映画鬼滅の刃のストーリーはすでに漫画で語られており、知っていて映画館に行く者もいるだろう。そういう作品が売れている…という見方を浸透させようとしている者がいる。狙いはもちろん受け手が期待せずに堅実な需要となることだ。すると供給側の手法は簡単になる。とりあえず中身を見せ、反応がよかったら内容をそのままにグレードアップして公開し、それで金を取る…となる。受け手

もっとみる

まずやってみる~後悔後に立たず~

まず何でもやってみることはとても重要なことです。と自分は思っています。やる前からこれはできないだろうとか思っていることほど、意外とできたりするものです。人生そんなものです。

可能性は無限大とよく言いますが、そういうことだと思います。目の前の扉は開けてみないとわかりません。もうダメだ、きっとダメだと悲観していても何も変わりませんよね。果敢に困難に挑んでいくことはとても重要なことであるとつくづくそう

もっとみる

人間関係を築く上でよく見ておくべきポイント

寒い.

風邪を引きそうな恐怖と戦っている.負けない.

そして,今日は缶コーヒーという美味しい飲み物に出会った.ちょっと砂糖が多いような気がするが,ミルクの量が絶妙で美味しかった.しかし,缶コーヒーの種類が多かったのと,BLACKじゃないかとミルクが少量でも入っているかの判断ができなくて3分くらい自動販売機とにらめっこをしてしまった.

さて,そんな孤独で楽しい日々を送っているのだが,

人間観

もっとみる

陰口

職場にいつも人の陰口を言っている人がいて、みんな辟易しているので、一肌脱ごうと思って、「人のことを悪くいう人は顔が歪んでそのうち悪魔と化し、人間に戻れなくなる」とA3用紙にでかでかと印刷して、みんなが退社した後に会社のいたるところにべたべた貼り付けまくった。

翌日、みんなが「こういうことをするやつは頭が歪んでそのうち悪魔と化し、人間には戻れなくなる」と言っていた。なんてこった。自分が悪者に。

もっとみる
スキありがとうございます!これからも頑張ります!
1

どっちを軽蔑する?

おはようございます。

今日は全国的に暖かい予報です。寒暖差が大きくて疲れますね。札幌は夜は寒くてダウン着ている人も多いですが今の時間は割と暖かいです。

さて、先日堂本剛 さんのラジオを聞いていましたら、リスナーからのお手紙がとてもよくあるお話だったので、悪口を言う人とそれをご注進する人について書きたいと思います。

お手紙の内容は
【Aさんがリスナーの悪口を言っていたと、Bさんがリスナーご注進

もっとみる
嬉しいです!もっと頑張ります!
8

【どうして自分の陰口、悪口、噂話するの?】
人から陰口、悪口、噂話はね精神的に弱くてね参るのよ。私が1秒でも早く先に言う必殺技でね私のことを嫌いな人を笑わせちゃう大作戦をとるのね♡ほら、そうすると相手も驚き何も言えなくなっちゃうし、もう笑うしかないでしょ。人間の笑顔大好きなのよ♡

もうすぐクリスマスですね♡
1

人のことを悪く言うなら、本人に直接言おう。

こんにちは、雅(みやび)です。

誰しも思い当たるのは
人の悪口を陰でしても、
本人には伝わるということ。

沈黙は金。

そして、人を褒めても
本人に伝わる。

どちらを実行すべきかは
明らかですね。

PS ツイッターも、やってます💦

もっとみる
スキ、いただきましたぁ〜🎶
14

異変

職場の人が怖い、嫌い

コミュニケーションがとれない

仕事ができない

このループで、どんどん仕事が嫌になってきました。

帰ってからも、休みの日も仕事しないと追いつかない、SNSを通して連絡がくる。

そのせいで、連絡きたり怒られたりするたびに、まず食事ができなくなりました。

夏場だったので、夏バテかな?と思って、対して気にしていませんでした。

そして眠れなくなりました。これも寝苦しいから

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます!
1

2:6:2 の割合。

オフラインでの業務が始まってしばらくして、何人かと研修ということで、県内ではあるけど車で1時間ほどの所に出張にいくことになりました。

朝いつも通り出勤して、それまであまり関わりがなかった方の車に乗って、研修地まで連れて行ってもらいました。

その車中、会話にあまり入れずにいましたが、まあ何とか研修地までたどり着いて、一つ目の訪問先に行った後、昼食をとることになりました。

その時ふと見えてしまっ

もっとみる
ご覧いただきありがとうございます!
1