中途半端な優しさというもの

自分は人(特に親とか)に対して
「中途半端な優しさやめて」
とか思うくせに 自分は人に中途半端な優しさ振りかざしてめんどくさくなったら適当にあしらうっていうすっごく性格の悪い人ですこんにちは!

私は人に頼られがちな人で、あだ名がお母さんとかお姉ちゃんだったりしたときもあったりとかしたんですが、頼られることは苦手。
とか言いつつ頼ってもらいたい。

簡潔に言うと「君から来られると困っちゃうけどでも頼ってくれないと君が周りから変なこと言われちゃいそうで怖いから助けてあげちゃうわおばさん」なんです。

今のクラスの子でちょっぴり勉強が苦手でマイペースで自分の世界観があって周りから悪くいわれちゃったり浮いちゃったりする子が居て。その子の名前をえぇとけーちゃんとかにしましょうか。(イニシャルKだけどわざわざローマ字出すの面倒なので)

今席が近いので授業中「あの漢字なんて読むの?」とか聞かれることが多いのですが、
正直面倒!!教科書に書いてある!!読んでくれ!!!!!

でもその子が先生に聞こうとしてると
「あぁそこはね」って私から教えるっていう

なんでそんなことするんだろうって思ったけど私が心配性というか、「けーちゃんは私がいないと生きていけないんだ!!」くらいに思っているんでしょうね、たぶん。

実際、(私何故か陰口とかにだけ鋭いのですが)その子は陰口とかもたまに言われちゃうので、そうすると凄く守らなければと思う。

けーちやんは少し吃音っぽいところもあって。最近の私の1番嫌なのはけーちゃんに発言してほしくないなと思ってしまうところ。

けーちゃんは自分がどもってしまうのに気付いてないのか気にしていないのかは分からないけれど、普通に発言するし、結構積極的な方。でもけーちゃんが発言しでどもってしまうと先生も心配するような目をするし、クラスの雰囲気的にもあ…っていう。

当の本人は自分が裏で悪く言われている、というのも気付いていないっぽいのももどかしい。

私が本当に苦手とするものは「人の陰口を聞くこと」なので、(主に女子。愚痴程度だし自分たち悪くないみたいな雰囲気の人達。大嫌い)けーちゃんが悪く言われているのに私が耐えられないからけーちゃん積極的にならないでおくれ、、と、思ってしまう。

最近そういう事を感じることがすごく多くて、あぁ自分性格悪いな嫌いだなこの人。
と思うことが多々ある。

それはそうと今日はテストだった。
理科数学社会という苦手フルコース。
理科はそこそことれた(と思う)が後半2つはまぁ、ね。
明日は国語英語美術。がんばりますー
英語の先生が本当に𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬🫶なので
英語だけは頑張る、たぶん。気が向けば。
 
とか言いつつ今日は学校から帰宅後何もしていない。まずいなこれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?