日常戦記 やす子さん騒動について思うこと

誹謗中傷は嫌だし、炎上した途端に過去の言動を掘り起こすハイエナみたいな真似はしたくない。

個人的に思ったのは

悪い振る舞いはいずれ知れ渡る

という私の考えがさらに固まったこと。

今回、フワちゃんによって謝罪と経緯の説明をアップされており、悪意はないとのこと。

特に裏アカとも関係がないということだったので、本当に偶然運が悪かっただけの可能性もあるが。

とにかく、悪さをすると壁に耳あり障子に目ありで、いずれ発覚する。

陰口もよくない。

嘘つきもよくない。

いずれバレる。

犯罪でない小さな行いであっても、いずれ化けの皮が剥がされるし、あっという間に知れ渡る。

だから下手なことをせず、丁寧に生きたい。

それにしても芸能界は大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?