見出し画像

うつのひとへ156 しごとやめてえ

シンプルにしごとやめてえなあと感じてます。
もう、慣れ切ったことをやり疲れてるなあと。
人の話を聞く、をテーマにして最近動いていたんですけど、やっぱこれ、やりすぎるとしんどいっすね。
あまり好きでもない人に時間を捧げていると、後に残るのは徒労感っす。

会社自体がどこに行きたいんかようわからん感じの中にいて、自分も何を目標に仕事すればええんかようわからんくなってきました。
といって、ただの金儲けの労働、と割り切ることも上手くできてなくて、毎週木曜ぐらいになると精神が死にそう、というか半分死んでます。
やりがい、をどうしても求めていますね。
割り切ろう割り切ろうと頑張るけど、いつも割り切れなくて、やりがいなくてつまんなすぎるーという気持ちを持て余して木曜日くらいに死にたくなる、を繰り返していますねー。
みなさんそんなもんなんすかね?

なんかもう、人にどう思われるかとか無視して、割り切ってやっていけたらな、と思いますけど、どうしても上手くできないんですよねー。

なんか、集団の中の空気の読み合い、疑心暗鬼みたいなのが嫌すぎるんですよねー。
悪口とか陰口とかが多くて、「自分も言われているのでは?」とかね。

一つの部署しか経験していなかった時は、シンプルにその部署で感じた意見をばんばん言っていればよかったんですよね。まだ若かったし。
でもいろんな部署を回って、いろんな正義があることを知って、なにを軸に動けばいいのかよくわからなくなってしまいました。
若い人が入らなくて年上ばっかのなかで意見も言いづらいんですよね。

コロナのせいもあってか、全体的に雰囲気が閉鎖的で暗いなぁと感じています。

まあ、ただ、どうせどんな人でも裏で言われる時は言われるんだと思うんで、うじうじ悩むのはある程度で切って、割り切れるようになって行きたいなあと思います。
難しいんですけど。

ここまで愚痴にお付き合い下さり、ありがとうございます。
それではまたーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?